こんにちは 碓井です!

 

 

捨猫さんや保健所にいく猫さんを無くしたい。

その為に私は相談窓口を作ってます。

 

先日、亡くなったお母さんの猫さんの里親探しをしている人をご紹介しました。

 

今日は、私が代理で里親さん探しをしていく猫さんのお話です。

 

 

依頼者さんの猫さんの飼い主さんだったお母さんが入院されて

お母さんと暮らしていた8歳の女の子猫さんが行き場を無くしました。

 

息子さんが今保護して下さっていますが

息子さんのお家は「ペット不可住宅」です。

このまま猫さんと暮らし続ける事は出来ないということなのです。

 

何とか猫さんに行き場を探したいという事で私にご相談くださいました。

とってもかわいい子なので皆さんにもご紹介します~♪

 

 

8歳のこの猫さんは、産まれた時から右目がない子です。

 

 

 

 

 

 

「ナチュラルにウインクしてると言われますニャ」

 

デレデレ「ホントね~。アナタとっても美しい柄を持ってると聞きましたので見せてくださいます?」

 

 

 

 

 

 

「え~~ どうしよっかニャ~。見せてあげてもいいけどニャ~」

 

 

びっくり「おぉ!ほんとに素敵な毛皮なさってるように見えます~!もっと見せて下さい~」

 

 

 

 

 

 

「え~?そんなに見たいのニャ~? 大したものではないニャよ?」

 

デレデレ「可愛いな~(笑)背中のアングル見せてくださいよ~」

 

 

 

 

 

 

 

「しょうがないニャ~。 ちょっとだけニャよ~?」

 

びっくり「おぉ!キジ柄ではないのね~ 素敵なお背中ですね~!」

 

 

 

 

 

 

 

「いや~ それほどでもないニャ~ そんなに言われたら照れますニャ~」

 

 

ちゅー「お腹側から見ると 普通なのにね~」

 

 

 

 

 

 

「え?なんかディスってますニャ?」

 

 

ラブ「とんでもない~♪ どこから見てもお美しいですよ~」

 

 

 

 

 

 

 

「まーでも背中の柄は自慢なのニャ(キリッ)」

 

 

ラブ「あら!尻尾の先がフサフサで可愛い~」

 

 

 

 

 

 

 

「え~ それほどでもないけどニャ~」

 

 

爆  笑「乗りやすい性格ですね~(笑) アナタ可愛いわ~」

 

 

 

 

 

 

 

「お調子者って事かニャ?・・・」

 

チュー「違いますよ~。とっても素敵な猫さんだねって事です!」

 

 

 

(*注 猫さんのセリフは私の勝手な想像です(笑))

 

 

 

 

この子とはいくらでもお話出来る!って思えるくらい

本当にお写真の様子が可愛いです。

 

全身で愛嬌を振りまいてくれる可愛い性格の猫さんですよね。

 

 

8歳の女の子、もちろん避妊済です。

猫エイズ猫白血病共に陰性です。

 

ワクチンもきちんとして頂いています。

 

 

1にゃんでお母さんと暮らしてきた子なので

他の猫さんと暮らせるかは不明です。

 

穏やかな優しい性格です。呼ぶと鳴いてお返事してくれる子です。

お写真見てわかるように、お腹も見せてくれる人懐こさがあるので

 

元気いっぱい走り回る猫さんより、落ち着いた子がいいなと思って下さる人なら

ものすごーーーく合う猫さんだと思います。

 

環境が変わると不安になって鳴いたります。

お母さんを探してしまうのだと思います。

慣れるまでは鳴き声があるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

右目がないというのは

猫さんが暮す上では大きなデメリットにはなりません。

この子のチャームポイントであると思います。

 

 

この猫さんのシモベさんになりたいと思う人~~!

きっとなりたくて仕方ないでしょう??ウインク

 

以下のお願いがあります。大丈夫!と思う人は私にご連絡ください。

 

 

・ペット飼育可住宅にお住まいであり、完全室内飼育をお約束して下さること

 (脱走対策をきちんとして下さる事)

・かかりつけ獣医を決めて予防医療や早期治療を約束してくださること

・お届けの際の交通費を実費でご負担お願いします

・ご高齢者様や単身者様の場合は、万が一の場合に引き受けて下さる保証人がいること

・お住まいの環境を見せて頂けること、身分証明書は双方で提示させてください。

・最後まで大切に愛し寄り添ってくださること

 でも、どうしてもの事情がある場合は必ず私に戻してくださること

 

 

ご高齢者様、単身者様の部分は

この子の境遇を考えるとすごく迷ったのですが

でも、もう二度とこの子を同じ目に合わせないと思って下さる方なら

可能性を広げて探してあげたいという風に思ってます。

 

 

8歳になって新たな環境に馴染むのは大変だと思います。

でも、今まで愛されて来た子だから

次のシモベさんに沢山愛情を見せてくれるはずです。

 

大人の猫さんは懐かない、なんてことは絶対にありません。

何しろ、沢山の猫さんと暮らした私がいうので確かです。

 

むしろ、穏やかな年代に入ってる子は

環境に慣れさえすればゴロゴロとすぐに懐いてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

「私が懐くのではなく、シモベが私に懐くのニャ」

 

爆  笑「あーそうでした!間違えました(笑) アナタに懐くシモベさんを探すんだったね」

 

 

 

8年一緒にいたお母さんと離れるのはとても寂しいと思います。

だからこそ、あと残りの10年ほどの猫生を過ごす時間は

たった1人の生涯のパートナーと出会わせてあげたいと思います。

 

 

甘えん坊のこの猫さんに仕えたいと思う皆さん~♪

 

是非、ぜひお問い合わせお待ちしております。

 

 

nekodanshop@gmail.com

 

この子に素敵な出会いがありますように。

 

 

そして、勇気を出して私に相談して下さった保護主さんにも感謝を。

 

猫さんの里親さんを探す決意をして下さってありがとうございました。

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

この可愛い猫さんに素敵なシモベさんが見つかりますように爆  笑

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。