こんにちは 碓井です!

 

本当にとってもとってもお久しぶりです。

 

 

年末から新しい仕事を始めて、

予定外の事が色々ありまして

完全無休の日々を過ごしておりました。

というか、

 

今も過ごしております、笑

 

 

エリコ先生にはご報告して

今は自分の事に集中する日々を過ごさせて頂いていて、

 

ブログに書きたいことは色々と

嬉しいこと、悲しいことたまっておりますが

本当に時間がままならず・・で・・

 

 

 

 

 

「言い訳はいりませんニャ」

 

滝汗「ですよね・・! つべこべ言わずに書いてまいります!!!」

 

 

 

 

 

書かなくちゃいけない事、書きたい事が沢山あります。

 

少しずつでも時間を見つけてまたブログをアップしていきますが

 

今日はどんなに時間がなくても絶対に

皆さんにお伝えしなくてはいけない事があります。

 

 

 

 

 

私が何度もブログに書いている、寝屋川多頭崩壊のお話。

 

一番最近書いたのが↓です。

 

 

前回は里親さんが見つかったという嬉しいお話で

何もかもが順調に進むような気持になったのですが・・

 

今年になって急展開がありまして

 

 

色々な事情があったようで・・

40頭が暮らす事になった、シェルターから

お引越しすることになり。

 

最初にこの多頭崩壊を助けに入った個人のボラさんが

この40頭の猫さんの今後を引き受けていく事になりました。

 

(以前いただいたご寄付の残金が出た場合は個人さんに引き継がれて

 今後はこのボラさんが収支報告をなさっていきます)

 

 

この個人のボラさんが最初にこの多頭崩壊に関わり

私も大変信頼しているボラさんで

 

猫さんの為に、その一心で色々な葛藤や苦悩を全て呑み込んで

覚悟を決めて40頭の猫さんの命を預かる事に決められました。

 

 

とはいえ・・

 

一個人にとって40頭の猫さんを見守っていく事は並大抵の事ではないです。

 

 

でも、とても前向きに強い気持ちで

 

ただただ 40頭の猫さんの命を繋ぐために一生懸命考えておられて。

きっと本当は不安もたくさんあると思うのですが

 

 

だからって、この猫さん達の命を見捨てる事は絶対に出来ない。

 

揺るがない強い気持ちで覚悟を決められました。

 

 

 

ただ最初の2匹に手術をしなかったというだけで

沢山の命が産まれて、失われていき

もうどうにもならないところまで来て発覚しました。

発覚した時は

猫さん達の状態は悲惨で、みんなお腹を空かせていて

それでも本能で繁殖を繰り返し

 

多くは生き延びられず、、。

 

辛うじて生き延びた猫さん達も

みんなとても状態が悪かったです。

 

悲惨としか言えない状態でした。

 

発覚後は、全頭に手術をして、お家の環境を整えて

そのお家で暮らしながら里親さんを見つけるはずだったのが

 

今度はそのお家が立ち退きの様な形になり

飼い主は殺処分を決めました。

 

殺処分なんて絶対にダメ、という事で

この時もこのボラさんがなんとか方法を模索しました。

 

必死で、ただただ猫さん達の命を救いたいというだけの気持ちで

毎日頭を悩ませ、悩み

その中で避難出来るシェルターを見つけました。

 

40頭もの猫さんのお引越しはとても大変でした。(そもそも手術からとても大変でした)

 

やっとの思いで見つけたシェルターにも今回いられなくなり、、

 

 

 

でももちろんボラさんは諦めません。

 

一途な思いが周りを動かしていきます。

 

猫さんを思う人達の協力で、また新たなシェルターに移動できることになりました。

 

これから、さらに頑張らないといけない。

猫さんの命を繋ぐことに終わりはないですから。

 

 

きっとこの現場だけではなく

どの現場も多頭崩壊は本当に大変だと思います。

 

関わったボランティアは全ての時間をその現場に捧げていく事になります。

 

誰かが大きな犠牲を払わないと

猫さんの命を繋ぐことさえ出来ない。

 

猫ボラの活動は多頭崩壊だけではなく

TNRでも地域猫活動でも

 

個人の力に比重が強すぎると思います。

 

 

そんな事変えていかなくちゃいけないですよね。

 

大きな未来は大事ですし

こんな事は起こしてはいけない。

 

猫さんの手術を絶対にしなくてはいけない

それを強く強く、ハッピータビーとして啓蒙していきながら

 

この40頭の命をどう繋ぐかが今は先決です。

 

 

どうか皆様にも拡散やご支援のご協力を心からお願いします。

 

 

 

にゃんぴーすさんというお名前で今後は活動なさっていきます。

インスタ

https://www.instagram.com/p/CLSAwg8D02L/?igshid=yecj10rolp2e

 

ツイッター

https://twitter.com/nyanpeace__?s=06

 

 

にゃんぴーすさんは文中で

「40頭の猫さんが幸せになれるように頑張ります」と書いておられます。

 

 

 

でもね皆さん

 

幸せになる以前に、生かしていく事が本当に大変なんですよ。

 

フードとトイレ砂だけでもどれほどの数が必要か。

医療費だってかかります。

 

シェルターの運営費、光熱費、、その他色々

 

猫さんの命をただ生かせていくだけで

どれだけ大変でしょう?

 

この人だけにそれを全部かぶせてはいけないと私は思います。

だって、私もこの猫さん達に生きて欲しいと願うから。

それは他人事ではないのだから。

 

 

 

書いたら怒られるかもですが

にゃんぴーすさんは私に仰いました。

 

 

「もしお金なくなったら、おばさんが働けるスナックでバイトしてでもなんとかする!(笑」

 

半分冗談でおっしゃってたけど

電話の声は不安でいっぱいで。本当は怖いけど

それでも、自分が諦めたらこの猫さん達の命はどうなるのか?

それだけを考えておられる声でした。

 

無茶な事かも知れない。

そんなの最後まで責任持てるのか?と思う人もいるかもしれない。

 

でも、じゃあ40頭の命を諦めますね とは絶対に言えない。

そんな事考える事も出来ない。

 

 

無茶も承知で頑張りたいんだな。

猫さんの為に。ただみんなの命を繋ぐために。と私は心から感じました。

 

TNRが何よりも大切です。

それは猫活動においてブレない気持ちです。

 

TNRに限らず、

結局は不妊手術なんですよね。

手術をすればこんなことは起こらない。

 

手術さえすれば殺処分だってなくしていける。

 

 

 

大きな未来を見るのは大事だし

私が作りたい未来はブレないけれど

 

 

この子達を本当に幸せに出来てこその未来だと思ってます。

 

私はこの猫さん達の力になりたい。

じゃないと何のために猫活動してきたか?わかりません。

 

 

多頭崩壊現場はここだけではないし

助けを求めている現場は沢山あります。

 

どこも同じように切実です。

でも、どの現場も命を繋ぐために必死なんです。

 

 

どうか皆様

 

拡散出来る方は是非お願いします。

お友達に話せる方は是非お話してみてください。

ご寄付できる方は、わずかでも是非してあげてください。

支援物資を送ってもいいと思う方は是非お願いします。

 

そして・・何よりも、、。

 

 

里親さんになってもいいなと思う人を心からお待ちしてます。

 

どれだけこの子達が可愛いか見てください。

 

 シェルターは、この子達の安住の地ではありません。

 

この子達のずっとのおうちがどうしても欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ可愛いんですよ!

本当に可愛くてたまらない子達ばっかりです。

 

兄弟姉妹親子、色々だから 似ているんですよね。

 

 

 

 

 

中でも特に私のイチオシさんは↓↓

 

 

この柄 どういう~~???ラブ すごく可愛いです♪

 

 

 

初めて私がみんなのお写真を見た時は

みんな暗い顔で、ギラギラした目つきで

痩せこけて、怖い顔をしてました。

 

でもこうしてボラさんの愛を受けて

穏やかな顔になったのでとても驚きました。

 

あちこち引っ越して翻弄されても

にゃんぴーすさんの思いは猫さんに伝わっているからですね。

 

 

 

 

 

おうちに迎えてもらっても最初は怖がると思います。

 

野良猫さんのように育ってきた子達です。

 

人の愛を受けずに育ってきた子達です。

 

 

だから、慣れるまで時間は必要だと思います。

 

でもね

 

いつ死んでもおかしくない環境で育って

殺処分になりそうなのも、2回も回避して

 

こんなにピカピカになって

 

命を繋いだ子達なんです。

 

 

こんな奇跡の猫さん達、すごいですよ?

 

きっと沢山の幸せを運んでくれると思います。

 

 

 

 

他人から見たら無謀だと言われるような事に立ち向かうにゃんぴーすさんと

この現場の猫さん達を、どうか応援してあげてください。

 

 

 

願いは猫さんの寿命を全うさせてあげたいこと

 

それは当たり前の事なのですから

1人では無理でも多くの力があれば実現すると思いませんか。

 

こんな時代だからこそ

 

猫さんの命だって大切にすることをニンゲンは頑張りましょう!

 

 

まずは、にゃんぴーすさんをフォローして下さるだけでもありがたいです。

その活動を見守って下さるだけでもいいのです。

 

どうか応援をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

今日は 本当に長文でしたが

 

最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。

 

 

どうか応援をよろしくお願いいたします。

 

また近いうちに、今日の文中では書ききれなかった気持ちを書いていきたいと思います。

 

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように。

 

また、この現場の猫さんの命が穏やかに繋がっていくことを願ってます。

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。