こんにちは 碓井です!

 

 

日曜日ですね~。

明日から仕事って人も多いですよねえ。

連休なんてあっという間。

 

今日はお休みなので個人的なお話を書こうと思います。

 

 

 

まず、読んでない人の為の告知を先にしておきます~。

 

 

8月30日の日曜日17時から、エリコ先生のインスタLIVE配信をいたします。

 

猫さんの不妊手術専門のクリニックの院長

橋本エリコ獣医師に、皆さんからの質問に答えて頂きます!!

 

質問は事前募集しています。

 

獣医師さんに聞いてみたい事、ある人は是非送って下さいね

nekodanshop@gmail.com まで

 

件名に、エリコ先生への質問と入れて下さると大変ありがたいです照れ

 

 

そしてLIVE配信は是非是非、お時間合えば見てください。

 

獣医師さんのリアルなお話が聞けるのは凄く楽しいと思います!

 

 

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12617278370.html

 

 
 
 

 

ここからは我が家のお話。

まだ心の整理が上手くいってないので

文章としてまとまりなくなると思いますが猫神様に読んで欲しいです。

 

 

今、私の家族の猫さんが闘病中なんです。

もう1週間以上前に診断されたのですが

 

血栓が詰まってしまったみたいで

全然動かなくなってしまって。

 

 

 

 

全然そういう風に見えないでしょ?

 

 

でも、本当に日に日に動かなくなっていってて

このぬいぐるみを抱っこしたままじっとしてます。

血栓が詰まって麻痺しているんだそうです。

 

歩くのは全く無理になったし

トイレもいけません。ご飯は食べさせたら沢山食べます。

 

目は元気で、話しかけたらグルグル言います。

 

 

この子はまだ10歳です。

 

我が家のボス的な存在で、とても強い子なんです。

 

こんな風に動けない病気になってしまうなんて

信じられないです。

 

 

今はずっとこの子と共にいます。

 

ハウル君っていうんですよ。

ハウルの動く城 のハウル君です。

 

 

ずっとこのままです。動けないんです。

 

でも 痛そうでも苦しそうでもなく

ご飯も食べます。

 

ハウルに残された時間ってどの位なのかわからないし

何か急に普通に歩きだすんじゃないかなって思うんだけど

 

日に日に全く動かなくなっていってます。

 

 

今も話しかけると目は私の方を向いて

目の輝きはしっかりあって

 

グルグルとのどを鳴らします。

 

 

嘘でしょ?ホントはもう動けるんじゃない?

全部全部お世話されてご飯もお水もトイレも

至れり尽くせりなのを満喫したいんじゃない?

 

そんなのいつでもしてあげるし元気に動きなよって

話しかけちゃうくらいなんですよ。

 

でも、全然動かないんです。

 

 

ハウルが苦しいとか痛いとかじゃないなら

ご飯も沢山食べられるのなら

私はそれでもいいんだけど

 

すごく怖いし苦しいです。

 

夜もずっと横で夫が寝ていて

昼はずっと私が見えるとこで一緒にいて

 

日に日に動かないのは本当にそうなんだけど

でも衰弱しているようにも思えなくて

沢山食べてくれることに安心したり

 

不意に不安になってしまったり

 

何で今この事を書こうと思ったかというと

 

1番元気で強いと思ってたこの子が

10歳でまだまだこれからだと思っていたこの子が

 

急に想像もしない様な状態になってしまって

 

でも、動物と暮すってこういう事なんだって

知って欲しいと思ったからです。

 

 

ほんの10日前までは、ボス猫さんとして

我が家の9ニャンをまとめていたんですよ。

 

 

いつ何があるかわからない。

ハウル君もこれからまた動けるようになるかも知れません。

 

もしかしたらこのままなのか?すごく早く旅立ってしまうのか

それもわかりません。

 

どういう心の準備をしたらいいかもわかりません。

 

 

そういう事もある。

 

それも覚悟して動物を迎えてあげてください。

 

 

そして、何の落ち度もないこの子が

どうか絶対に苦しまないで欲しいというのが1番で

でも、今のこの状態だってもしかしたら苦しいのかも知れません。

 

 

 

誰か助けてあげて。って叫びたい気持ちです。

でも誰かじゃないよね、私たち家族しか彼を見ていけない。

 

いつも猫さんが病気になると同じ

後悔したり、希望を持ったり、不安になったり、楽観的になったり

そんな感情が行ったり来たりです。

 

 

動物を迎える数が多いほど

その感情にいつも向き合わないといけない。

 

猫活動頑張るので、猫神様ハウルをまた動けるようにしてあげてください。

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私とハウルにとっても穏やかな1日になりますように。

 

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。