こんにちは 碓井です!

 

今週も始まりました!

今は里親さん探しの猫さんのお話が続きますが

またTNRのお話も死ぬほど沢山しますので

 

今日は、保護猫さんのお話にお付き合いくださいチュー

 

 

 

お母さんが置いていった18匹の猫さんを抱えている男性のお話がありました。

 

そして、私が今里親さん探しをお手伝いしている子は

お母さんが入院しちゃった猫さんです。

 

 

 

私の家にも、お母さんが亡くなって捨てられた猫さんもいるし

入院しちゃったから我が家に来た子もいます。

 

 

こういうお話は、本当に本当に多いのです。

 

 

でも、実は私たちが知らないところで

捨てられたり、保健所に行ったり

この状況になったらほとんどがその様になると思います。

 

 

保護されて里親さんを探せる子なんて一部だし

 

こうして行き場を探せる状態にある子は

本当に幸運なんですよね。

 

 

 

 

 

 

「ありがたい事だニャ~」

 

ウインク「ホントだよね~。捨てられてしまったら死んじゃうもの」

 

 

 

 

人間、何歳でもどうなるかなんてわかりませんよね。

私だって明日どうなるかなんてわかりません。

 

自然災害だってあるし、

現実的に、コロナを経験して

 

当たり前の世の中が続く訳ではないと思います。

 

それでも、そこまで言い出すと何歳でも無理だよとなるので

もちろん、そこまで極端な事を言うつもりはないです。

 

でも、やっぱりある程度の年齢になった時は

動物との関わり方をしっかり考えていきませんか?

 

これは私も自分に言い聞かせています。

 

 

猫さんが20年生きると考えたら

もう私の年齢(40代後半)でも 仔猫は厳しいなと感じます。

 

でも、シニア猫さんならお迎えすることはできます。

 

 

そして、もっと年齢を重ねたら預かりボランティアをしたいなと思ってます。

 

 

猫さんには死ぬまで関わっていたいですが

 

自分の猫さんといえるいわゆる飼い猫さんの存在は・・

どうでしょうね、何歳までそういう子と暮らせるのかな。

 

猫さんが大好きだからこそ、考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「猫だって途中でシモベが変わるのはホントは嫌なのニャ」

 

ショボーン「だよねえ。お母さんもきっとアナタと居たかっただろうね。」

 

 

 

私は今、この猫さんの里親さんを探しています

 

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12613094139.html

 

 

 

素敵な里親さんが見つかるまでは

色々な方法で頑張って探していきます。

 

 

猫さんと暮らす時に

ホントに大丈夫? もし自分に何かあったらどうする?

猫さんの行き場はある?誰に頼む?

 

そんな事をちゃんと考えていかないと

 

寂しい思いをして、困るのは猫さんです。

 

 

今、猫さんと暮らしている皆さんは

何があっても猫さんより長生きしてあげてください。

 

約束ですよウインク

 

 

 

 

私はそもそも大人猫さんがおススメですが

この8歳の猫さんはホントに可愛いです♪

 

でも、この子だけではなく

大人猫さんは性格が決まってるので

こんなはずじゃなかった・・という風にならないというのが1番の良さですし

 

何よりも、多くの人がイメージする

大人しくて穏やかで寝てばかりいるのが猫さん というのは

大人猫さんにこそ当てはまります。

 

 

大人猫さんは懐かないなんて言う人もいますが

それは絶対にありません。

 

むしろ、色々な経験をした大人の猫さんは

心優しく穏やかにニンゲンを包んでくれます。

 

一度でもこの魅力を知るとシニアちゃんの魅力にやられてしまいますよ~。

 

 

行き場のない大人猫さんはとても多いです

是非、大人猫さんの愛らしさが多くの人に届くように

これからもたくさん記事を書いていきたいと思います。

 

皆さんも応援してくださいねデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

今週も頑張っていきましょうーーー!

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。