こんにちは 碓井です!

 

 

先日、また多頭崩壊が起きた事を書きました。

 

 

https://ameblo.jp/syumi-kurumi/entry-12610241055.html

 

 

 

 

日曜日に第一回目の手術が行われて、20頭の猫さんが手術を受けました。

その時に、猫ボラさんがお部屋のお掃除もなさいました。

 

これ、どの多頭崩壊でも、大体そうだと思うのですが

 

私が知ってる限りでは多頭崩壊がおこると

そのお家のお掃除も猫ボラさんがなさるのがほとんどですが

 

最初は、何でそこまで?と思ったけれど

猫さんのスペースを整えてあげる為なんですよね、本当に凄いです。

 

 

皆さんにもそのすごさを見て欲しいです。

 

 

 

Before

 

 

 

after

 

 

凄くないですか?ここなら猫さんも住めそうですね。

 

 

 

 

 

before

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

今回は20匹が一度に手術してもらいました。残りの猫さんも順次手術されていきます。

 

 

 

 

 

 

お部屋も綺麗にしてもらって、居場所を作ってもらって

 

 

 

 

 

 

トイレもたくさん設置されて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ベッドってこんなに気持ち良いものなのニャ~」

 

 

 

 

 

 

 

「ここはどこのお家だニャ~」

 

 

 

 

 

 

 

「綺麗すぎてどこにいたらいいかニャ~?」

 

 

 

 

あの現場を片付けて、手術に行って

こうして猫さんの居場所を整えてあげて・・。

 

 

こうして手を差し伸べて、時間を使って(お金ももちろん)

猫さん達の事をひたすら考えて

 

自分に出来る事があってよかったとすらおっしゃって

環境を整えて、前に進めているボラさん達。

 

 

本当に凄すぎますし、胸が熱くなります。

 

 

綺麗に片づけられたお部屋で寛ぐ猫さん達

顔つきが可愛くなってると思いません?

 

猫さんは綺麗好きな生き物ですから

そりゃそうですよねおねがい

 

 

もちろんまだ、手術がこれからの子もいますし

この日で何か終わった訳ではないです

 

でも、ちゃんとお部屋を整えて清潔な場所にしてもらって

トイレもベッドも整えてもらって

 

ここにいる猫さん達のお写真をみて

これから素晴らしい里親さんに出会っていける!と思いました。

 

だってかわいい子ばっかりでびっくりしませんか?ラブ

 

 

このブログを読んで下さっている人の中にも

多頭崩壊現場からの保護猫さんをお家に迎えた人もおられると思います。

 

みんなこんな風に、地獄みたいな現場から救ってもらって

あなたのお家に来たんだと知ってください。

 

 

地域猫活動も、保護活動も

ボラさんがみんな、自分の器をも超えるほどの事をして

猫さんが救われています。

 

 

 

つい最近、宮城県で18匹の猫さんが閉じ込められて死んでしまった事件がありました。

猫さんが増えていったときに、もう目を背けて猫さんを見捨てる人が存在するということ。

 

多頭崩壊だって、とても適正とは言えない状態で

不潔な環境で猫さんを苦しめる行為です。

 

この様な事には怒りしかないし、起こした人を私は到底理解できません。

 

でも、怒ってるだけでは何も解決しませんよね。

 

 

こうして、コツコツとお掃除して

コツコツと手術をして、里親さんを探して

 

文句ひとつ言わず・・かどうかはわかりませんがてへぺろ

粛々と猫さんを救うために頑張っている人がいる事をどうか知って欲しいです。

 

それと、この現場に生きていた猫さん達も

みんな幸せになる為に生まれてきた命なはずなんです。

 

生き延びられなかった子もたくさんいたでしょう。

 

その中で幸せをつかむチャンスを得られた可愛い命ちゃん達。

 

そして、その機会を与えて下さったボラさん達。

現場のボラさん達が望むのは、ただただこの現場の猫さんに

とびっきり優しいシモベさんが見つかる事だと思います。

 

 

猫さんと暮らしたい皆さん。

チャンスですよ~?どうします こんな可愛い子達照れ

 

 

可愛すぎて選べないーーーーー!って声が聞こえてきました!!

 

 

 

多頭崩壊が起きたびに、悔しくて腹立たしくて

何で?と思ってしまう私ではありますが

 

 

この現場の猫さん達に、素晴らしいシモベさんが見つかっていくことを

ずっと応援して見守っていきたいと思います。

それがボラさんの助けになるとも思っています。

 

皆さんも一緒に応援してくださいね!ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

「幸せにしてくれるならシモベにしてあげてもいいニャよ?」

 

ラブ「幸せになれますよーーーーー!」

 

 

 

 

多頭崩壊になりそうな人、なってる人、

もしももしも、このブログがそういう人に届くなら

どうか今、何とかしましょう。

 

猫さんは、幸せに生きる権利があります。

自然がいいなんて言い訳しないで、かくしてしまわずに

助けを求めてくださいね。

 

猫さんに関わったなら、猫さんの事も考えてあげてください。

どの時点でも修正は出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!

 

今日が皆さんにとって猫さんにとって

そして私にとっても素敵な1日になりますように♪

 

 

 

応援クリックお願いします♪


人気ブログランキング

 

 

 

 

もっと応援したい時は↓↓お買い物で応援!

会員登録しておいて下されば新着情報やメルマガをお届けします。

利益を猫の不妊手術のお費用に使います!

 

 

 

 

絵本はこちらからご購入頂けます

絵本の売上も不妊手術に使います。

 

 

猫さんを捨てる前に・・

こちらからご相談ください。