雑草とり! | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

雑草とり!

    ←ダブルクリックで拡大

近くの公園の秋晴れの風景

おはこんばんちは!メダカ満作です。 (~_~)

寒さも日毎に増してきました。

こちらでは土日とも晴天の日が続きました。

休日はこのような天気でありたいものです。

今日は風もなく外で過ごしやすい日でした。

午後から子供と畑にでかけました。

今日はジャーマンアイリスに覆っている枯れた

雑草とりです。

枯れたとはいえ、つる上に地面に根を張った

雑草なので鎌も使い取りました。

子供に手伝ってもらう訳にもいかず、相手に

もできないので「どうしたものか」と思って

連れて来たのですが・・・・・・・

下の息子がシャベルで穴を掘り始めました。

上のお姉ちゃんも途中から参戦し二人で穴掘りです。

結構大きな穴ができました。(~_~)

下の息子「これ、パソコンのゲームより面白いや!」と

来るときは「行きたくない!」と言っていたのに・・・・

ちょうどいいので、刈り取った大量の枯れた雑草を

掘った穴の中に運んでもらいました。

結構役に立つものです。

ジャーマンアイリス畑の雑草取りは、本日2列

終わりましたが、なかなかの重労働です。

取った枯れ草の量も半端ではありません。

またボチボチやっていこうと思います。

雑草に覆われていたせいで、生育はよくありません

でした。(来春の急成長に期待します)

来年はジャーマンアイリスの雑草対策を考えなければ。

============================================

< あとがき >

    

穴に枯れた雑草を入れ、その上で遊ぶ子供たち

最近また運動をはじめましたが、体の柔軟性がないのと

骨盤のゆがみがあるからか、腰がガクガクしています。

やっぱり急に無理はできませんね。

 ← 「ポチッ!」とお願いします!m(__)m  

==========================================

●「庭先やベランダでメダカが自然に生息する環境を

  つくりだし、メダカを元気に育てたい!」と言う方に

  メダカ満作のこのノウハウがおススメです!!

「昔の自然な環境でメダカを飼育する魔法の方法」  

 

Yahooオークションで出品中 ← こちらです

  <・>>>>>>< <・>>>>>>< <・>>>>>><

★他に園芸ブログをやっています! ←  

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

=============================================

魅惑の花!虹の花!ジャーマンアイリス  

「魅惑の花!ジャーマンアイリス」 ← コスモス  \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/

◆-----------------------< INDEX >----------------------------◆

わんわん 楽しいメダカ飼育 トップページ  |ビックリマークメダカ飼い方メダカ飼育方法  
ぶーぶー メダカ飼育日記 | 音譜メダカの越冬 |しっぽフリフリ野生の黒メダカ探検 
ねこへび メダカ産卵水草    | モグラ メダカ飼育ビニールハウス  
ニコニコ メダカ飼育Q&A      |  メモ 楽しいメダカ飼育 目次(INDEX) 

◆-------------------------------------------------------------◆

リゾートバイトは個室寮で安心