最新更新日:2017/1/21(土)

<偉人の名言>
【長い目で見れば人生には無駄がない】本田宗一郎

<凡人の名言>
【心と体の健康が一番の財産】メダカオヤジ



忍者TOOLS


ご訪問ありがとうございます!m(__)m
屋外の自然に近い環境でメダカ飼育をしているメダカオヤジです!(^_^)
屋外でメダカ飼育をしていると日本の四季を感じられていいものです。
メダカ飼育情報や園芸、オヤジ日記を書いているので、覗いてみてくだ
さい。
メダカオヤジに質問等がありましたらコメントに記入してくださいね!(^^)




今年も魅惑の花♪ジャーマンアイリスの販売をしています ビックリマーク黄色い花

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

$楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆-ジャーマンアイリス通信販売 花さかじじいネット

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ジャーマンアイリス通販はこちら ⇒ 花さかじじいネット




ダイエット日記ブログもやってます!
 「元アスリート中年オヤジのダイエット実況中継!」




 ← 「ポチッ!」とお願いします!m(__)m




Add to Google

★植物図鑑ネット四季の植物観察記録植物辞典←植物栽培はこちら


===============================================
このブログに書いてあるメダカ飼育ノウハウは、個人が体験等をもと
に語ったものであり、その内容を補償するものではありませんので
ご了承ください!
また、このブログの内容や写真を転載、コピーすることは禁止します。
===============================================



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日(金)

ノートパソコンにコーヒーをこぼしてしまった!(汗)どうしたらいいか?対処方法

テーマ:お仕事

巨大な鬼ゆず、小さいゆず、みかんと
と増やした年始置物

 

 

年は明けたが心身疲れ気味の

メダカオヤジですご訪問感謝です

 

最近、力仕事でパワーはついていると

思いますが(中学時代やっていた片腕

腕立てふせが10回できました!o(^▽^)o)、

いろいろな面で能力が下がった感じがします。

 

相変わらず忘れ物も多かったり・・・・

歳もありますが、慌ただしく生きている

からかもしれません・・・

 

 

12月は暖かい日が多かったのに年が

明けてから寒い日が続き、

昨日も雪が少し舞っていました。雪の結晶雪

 

でも、今年はこちらでは雪が降っても直ぐに止んだり

あまり積もらないので助かります。ニコニコ

 

今年はまだスタットレスタイヤにしていないので

このまま雪が降らないことを祈ります。

 

先日、ノートパソコンで仕事をしていたのですがPC

前日の肉体労働で体が疲れていたからか、居眠り

をしてしまい、気づいたら手に持っていたコーヒーが

ノートパソコンのキーボードの上にこぼれていました(大汗)笑い泣き!!

 

 

慌ててティシュでキーボードにこぼしたコーヒーを吸い取り、

取り合えずシャットダウンして、電源コードを抜き取り、

ノートパソコンを逆さにして、上から叩いて残りの水分を

出すようにして、更にキーボドの隙間の水をふき取り

ました!

 

その後、パソコンが使えたので、そのまま仕事・・・

 

夕方に、また使ったら、「あれ!ここのキーがおかしい!!ここもだ!!」

そのうち、キーボードが完全に入力できなくなりました!笑い泣き(滝汗)

 

コーヒーに砂糖を入れてあったので、キー押すと「ペタ~」って

感じで・・・・・・(涙)

 

キーボードが使えないので、パソコン起動時のパスワード

が入れられないから、動作も確認できない~(涙)

 

まだまだ使えたパソコンなのに~

 

こんなこと初めてなので、古くて遅いパソコンでネット検索

して調べてみたら・・・・

 

★対処方法★は、

①水分でショートしないように、直ぐに電源切って、バッテリー外して

 できれば予備電池も抜く!

②水分を拭き取り、パソコンを直ぐに逆さまにする!(キーボードの下の

 基盤に水分が落ちないようにする。

 ※ハードディスクは外して、できればバックアップ取っておく。

③可能ならパソコンを開け内部の水分を拭き取り、明けられなければ

  ドライヤーで冷たい送風を当て乾かす。

  一週間くらい逆さまで完全乾燥まで待つ。

④乾いたら、電源を入れ様子を見てもる。

 

だいたい、こんなことが書いてありました!

 

私は、居眠りしてたのでいつからコーヒーをこぼした

か分かりませんが、気づいて直ぐに水分を拭き取り

ノートパソコンを逆さにしたのが良かったのか、

数日後にUSBのキーボードを買ってきてつないだら、

普通に使えました。中のマザーボードなどの

基盤までは水が行っていなかったようなので

良かった!!!!

 

でも、コーヒーこぼして拭いた後に、そのまま使って

いたのは、良くなかったです。((゚m゚;)

 

電源入れっぱなしで、使っていると内部の基盤が

ショートして、パソコンが使えなくなる可能性も

ある(マザーボードやハードディスクまで水分が行って

いると壊れる場合あり)ので、コーヒーこぼしたら

直ぐに電源切って、バッテリーも外した方が

いいようです。(ハードディスクも取り外す)

※拭き取って直ぐに使えても、時間が経つに従って

 パソコンが落ちる(壊れる)可能性もある!

 

★一度、ノートパソコンにコーヒーをこぼしたら、

キーボードは細かく作られているので、

ほぼダメになると考えた方がいいようです。

 

後は、キーボードの下の部分にどれだけ

水分が入ってしまっているか?や、

どれだけ綺麗に拭き取り乾燥させた

かによるので、何ともいえませんが・・・・・

 

私は、キーボードが動かなくなった時点で

もうダメかと思い、直ぐにネットでセール中の

新しいノートパソコン(DELL)を注文してしまい

ました!!

 

でも、パソコン乾燥後に中古パソコン屋で格安で

小さめのUSBキーボードを差し込んだら

使えた(キーボードの下は大丈夫な模様)ので

直ぐにネットでそのノートパソコンの型番+キーボード

で検索したら、運よくヤフーオークションで1つ新品の

同型のキーボードが送料込みで2700円くらいで

出ていたので思わず落札!!!

 

メーカーにノートパソコン送って修理したら

とんでもなくお金かかるので、今は

ネットで部品が帰るのは嬉しい!

 

ちなみにオークション以外でも、パソコンの部品を

売ってるネットショップもあるので、型番+部位名

で検索するといいです。

私が落札したキーボードは新品で落札後

海外から直接送られて来たよう?です。

 

これからノートパソコンを開けて、キーボード以外の

ダメージを確認しつつ、キーボード交換します。

 

キーボード以外は問題ないことを祈ります!

 

※デスクトップパソコンに比べ、ノートパソコンは

素人が開けて、壊したり、うまく元のように組み立てられない

場合もあるので、慎重にやらなければ・・・・

 

でも、お金がないのにDELLのノートパソコン

注文したのには、早まりました!!bbb(滝汗)(後悔)

※クレジツト払いですが・・・

 

※でもDELLパソコンは注文してから海外工場で組み立てて

発送と、注文後の組み立て&発送で製品在庫を

抱えないので、家電量販店などで買うよりは、最新の

高性能のパソコンがほんとに安く買えるのでお勧めです!kirakirakirakirakumasan

(割引セールもあるので、新春など安く狙い目)

 

 

いろいろ書きましたが、パソコンにコーヒーなど水分を

こぼすことは、大変なことです!!!

 

直ぐに電源を切って、バッテリーも外して、

逆さにして、水分がキーボードの下に

いかないようにするのが肝心のようです!

 

後は、どのくらいの水分被害かで、

ほぼ全損か部分部品交換で行けるかもだと思います。

 

◆参考にしたサイト◆

 

パソコンにコーヒーが!飲物こぼしの正しい対処法とは?

http://mbp-fukuoka.com/pc-pro/column/6930/

 

【必読】ノートパソコンに飲み物をこぼしてしまった時の対処方法!と、やってはいけない事。

http://shinfunabashi.jugem.jp/?eid=408

 

 

 

 


 

バレンタイン バイト
バレンタイン時期はチョコレート販売など都市を中心に
好条件のアルバイトが多いので、おすすめ!

 

============================================

 

     あとがき

============================================

最近は、朝晩本当に寒いので12月末に暖かかった

ころが懐かしいです!早く春が来てほしい!

 

12月末にちょっとした山間部に仕事に行き、

昼休みに散歩した風景です。

 

 

 

最近よく見かける紫色のキャベツ

 

白菜も外葉を縛って冬支度

 

アブラナ?が咲いていました!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月21日(水)

年末まで後ひと踏ん張り!(*^^)v

テーマ:ブログ

今日働いてきた植木職人仕事の現場(3時休みに撮影)

 

年末のこの時期は、運動仲間の造園会社の社長

のところで連日、植木職人の仕事をしている

メダカオヤジですご訪問感謝です

 

昨年の10月、11月、12月と植木職人の仕事をし

今年も夏場や10月、11月、12月の今までと

植木職人仕事(アルバイト)をしてきたので、

剪定の仕事も少しは板についてきた感じです。

 

スピートは早くなったけど、一人前にはまだまだ

なのですが・・・・

 

12月も後、7日植木職人仕事しますが、疲れに

負けず、自分にガンバです!

 

今日は、いつもお世話になっている植木職人職場

の仲間に、お昼に食べてもらおうと、

シチューを鍋一杯に作って持っていきました。

市販のピザパンとともに・・・・

大きなアルミ鍋に一杯作りました!

20食分はあるでしょうか?

カセットコンロ持参で、温めました!

 

 

外で段ボール箱をテーブルにこんな感じ

で皆食べました!

 

 

6人で食べましたが、2杯目お代わりしても

こんなに余ったので、社長にのご自宅に

持って帰ってもらいました。

 

個人のお客様が非常に多く年末仕事が

集中してとても忙しい造園会社の仕事

ですが、年末30日まで、頑張って働いて

貢献できるようにしたいと思います。

 

新年から3か月間は、また自分の自営業に

戻りますが、来年こそはエンジン全開で

頑張りたいと思います。

 


============================================

     あとがき

============================================

植木職人の仕事は外での仕事なので、

四季を感じやすいです。

 

ここのところ風もなく穏やかで暖かい日が続いています。

 

昨年より、この時期大分暖かいと感じます。

 

自宅の庭のバラもまだこの時期咲いてます。

 

 

隣の家との境界線の椿の垣根の真っ赤な椿の花

 

 

 

 

 

<アフィリエイト仲間募集>!!

 

アフィリエイト作業も、孤独な闘いなので、

最近は、同じアフィリエイト仲間との

交流をしたいうと考えています。

 

群馬県や近県のアフィリエイター(それ以外の都道府県でもOK!)で、「アフィリエイト仲間を増やしたい!」 または、「メダカオヤジと交流してもいい!」という方がいましたら、 メッセージいただけると嬉しいです。(*^▽^*)

 

自分から積極的にメッセージも送らなければ!(;^ω^)(汗)

 

 

 

 

 

 

 

★海外から個人輸入したジャーマンアイリス株を販売しています。
 

  ジャーマンアイリス通信販売 花さかじじいネット 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

バレンタイン バイト 大阪
大阪にはバレンタインの季節バイトがいっぱいあります!
チョコレート販売の大阪のバレンタイン アルバイトを探して
しっかりバイト代を稼ごう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年12月12日(月)

今年最後の大会

テーマ:運動ライフ
バレンタイン バイト

トレイルランランニング日和の快晴♪~飛行機雲~

 

昨日は、長瀞のトレランの大会に参加してきた

メダカオヤジですご訪問感謝です

 

この大会が、今年最後の大会参加となりましたが、

運良く天気も晴れトレランをするには、絶好の日と

なりました。

 

問題は、最近ほとんど走ってなかったのですが

距離も16kmと短めだったので、初めから抑えめでは

なくスタートしました。

 

今年の大会等の筋肉の疲れもなく、夏場に気になって

いた右足底筋の少しの痛みも感じられなくなっていた

ので、練習不足で体重は太ってしまいましたが、

筋肉や腱には十分な休養も大事だと思いました。

 

この大会、長瀞のお宝山周辺を走り、最後はお宝山を

200段の木の階段で登り、一気に下り坂を下ってから

2キロくらいまたアップダウンの山道を走りゴールというコース!

 

流石に体重も重いし、練習不足で途中バテましたが、

登り坂は歩きを多用し、何とか完走できました!

 

途中、苦しい場面もありますが、ゴールにたどり着くと

安堵感とやり遂げた感があっていいですね~

 

完走すると、充実感があるので、なかなかこの趣味

やめられません!

 

 

 

健康のため、完走の安堵感を味わうために、来年もいろいろ

大会には参加したいと思います。(無理なくできる範囲で・・・)(;^ω^)

 


============================================

     あとがき

============================================

最近は、夕方に月とお日様が同時に見れますね~

 

「月は東に日は西に!」ですね~

 

夕方の東の空

夕方の西の空

 

 

 

 

 

<アフィリエイト仲間募集>!!

 

アフィリエイト作業も、孤独な闘いなので、

最近は、同じアフィリエイト仲間を作って、

情報交換や交流をしたいと考えています。

 

群馬県や近県のアフィリエイターで、「アフィリエイト仲間を増やしたい!」 または、「メダカオヤジと交流してもいい!」という方がいましたら、 メッセージいただけると嬉しいです。(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

★海外から個人輸入したジャーマンアイリス株を販売しています。
 

  ジャーマンアイリス通信販売 花さかじじいネット 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。