今年はまだまだ暖かいですね! | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

今年はまだまだ暖かいですね!

ダブルクリックで拡大

稲刈り後の田んぼ池の白メダカ



おはこんばんちは!メダカ満作です。 (~_~)


今年は11月だというのにまだまだ暖かい日が続きますね。


会社の昼休みにメダカ池に餌をやりに行ったのですが、

春一番のような風が吹いていて暖かかったなー。

(メダカの飼育畑は会社の近くにあるのです。これは内緒ですが(^b^))


地球温暖化の影響でしょうか?


ハウスは拡張したもののハウスの外のメダカ池の方がメダカが元気

に泳いでいます。


ハウスの発泡スチロール池に移そうと思っていましたが、狭い発泡スチロ

ール池より広いビニールシート池の方がいいような・・・・・・・・・


まだ暖かいのでもう少し寒くなってからハウスに移そうと考えています。

ハウスにもビニールシート池を増設した方がよいのかな~・・・検討


ちなみにビニールシート池は、ビニール袋や100円ショップのレジャー

シートでも造れます。



このまえの休日にジャーマンアイリス畑の雑草取りをしました。


20メートルの列が9列あるのですが、1列やったとこでギブアップ

してしました。(>_<)無理をするとまた腰痛の再発が・・・・・・


雑草も枯れてきているので夏よりは楽に取れますが広いので大変

です。無理をせず少しずつ取っていきます。


一番手前の列だけ雑草を取りました。だいぶ手抜き仕事です(~_~;)


虹の花ジャーマンアイリスは こんな花です!!\(^o^)/

:*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:。,☆・。,,。・::*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:

オールド白紫 ピンク









オレンジ紫 オレンジ茶











紫白2 紫










シェークスストライプ ロゼッタワイン











ホワイト エコーフランス











薄青 白青










スノーマウント 黄色









ミニ紫白 オールドタイプあずき









:*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:・゚'☆,。・:*:・。,☆゚'・:*:。,☆・。,,。・::*:・。,☆゚'・:*:・。,,。・:*:

来年の開花の5月が楽しみです。\(~o~)/


そのためには、雑草とりせんかー!!!満作!!!


============================================

< あとがき >

ダブルクリックで拡大







隣のおじいちゃんの野菜畑!

毎日一生懸命農作業をしているので、雑草ひとつありません!

しかも野菜がよく育っています(^v^)満作とは大違い(~_~;)


人生って悪いときもありますね。

そのな時は腐ったり、あきらめがちになってしまいます。


でも腐ったりあきらめずにとにかく前へ進んでいれば

いつかは良いときも来る!


長い人生山あり谷ありだからね!


と、自分に言い聞かせる満作でした。




 ← 「ポチッ!」とお願いします!m(__)m


==========================================


●「庭先やベランダでメダカが自然に生息する環境を

  つくりだし、メダカを元気に育てたい!」と言う方に

  メダカ満作のこのノウハウがおススメです!!


「昔の自然な環境でメダカを飼育する魔法の方法」

Yahooオークションで出品中 ← こちらです

  <・>>>>>>< <・>>>>>>< <・>>>>>><




★他に園芸ブログをやっています! ←

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


=============================================


魅惑の花!虹の花!ジャーマンアイリス

「魅惑の花!ジャーマンアイリス」 ← コスモス \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


◆-----------------------< INDEX >----------------------------◆

わんわん 楽しいメダカ飼育 トップページ |ビックリマークメダカ飼い方メダカ飼育方法

ぶーぶー メダカ飼育日記 | 音譜メダカの越冬 |しっぽフリフリ野生の黒メダカ探検

ねこへび メダカ産卵水草    | モグラ メダカ飼育ビニールハウス  

ニコニコ メダカ飼育Q&A |  メモ 楽しいメダカ飼育 目次(INDEX)

◆-------------------------------------------------------------◆



リゾートバイト静岡