サイクリング | 楽しいメダカ飼育生活!◆メダカ飼育方法、青メダカ、白メダカ、光メダカ、ダルマメダカ、メダカの飼い方、メダカ達人、メダカの産卵◆

サイクリング

      ←ダブルクリックで拡大

畑に植えたバラ苗(今年最後の花を咲かせています)


おはこんばんちは!メダカ満作です。 (~_~)


今日は子供二人と一緒におばあちゃんを病院に送り迎えしてから


自転車を車に3台積んで河川敷の公園にサイクリングに

行ってきました。


この公園、一周5kmほどあって、一面に芝生がきれいに

刈ってあります。


鯉が泳いでいて蓮が生えている池があったり、子供がはだ

しで水遊びができる場所やワンちゃんの遊ぶスペースもあり

のんびりできます。


5歳の息子は2ヶ月前にここに来ているので、スイスイ自転車に

乗っていましたが、8歳の娘は、家の周りの道路しか乗ってい

ないので、ちょっとふらつくと恐がって自転車を投げ出してしま

います。


しかし、危ないときはブレーキをかけるように何度も言ったら

後半には恐怖心がなくなったようで何とか無難に乗っていました。


でも、1日子供を相手にしていると疲れま~す。(言う事聞きませーん)


いつも妻も大変だと思います。


============================================

< あとがき >

 ←ダブルクリックで拡大







畑のピンクバラ(挿し木から育てました)結構バラの挿し木は簡単なんです!



借りている畑ですが、周りに桑の木が植えてあります。

昔は、畑の境の目印として桑の木を植えていたようです。


この地域では桑といえば昔は絹糸の原料となる眉を作るお蚕(オカイコ)の

えさとして栽培されていました。最近は養蚕農家もほとんどいなくなり

桑畑もなくなりました。


最近では桑茶が健康に良いと評判のようでが・・・・・


畑の周りの桑の木もかなり枝が伸びていました。この時期に

枝切りをするようです。


時間を作ってノコギリで切ろうと思っていたのですが、

夕方になって畑に行ってみると、地主さんが全て切って

くれていました。


畑を借りているのに、そのような仕事も出来ていないし、

ジャーマンアイリス畑は雑草が生えたまま。


明日こそは、ジャーマンアイリス畑の雑草や周辺の

雑草を刈らなければ!


畑の生命力は驚くほどです。最近は畑は雑草との日々の戦い

が必要であると実感しています。





 ← 「ポチッ!」とお願いします!m(__)m  


==========================================


●「庭先やベランダでメダカが自然に生息する環境を

  つくりだし、メダカを元気に育てたい!」と言う方に

  メダカ満作のこのノウハウがおススメです!!


「昔の自然な環境でメダカを飼育する魔法の方法」  

 

Yahooオークションで出品中 ← こちらです

  <・>>>>>>< <・>>>>>>< <・>>>>>><




★他に園芸ブログをやっています! ←  

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク


=============================================


魅惑の花!虹の花!ジャーマンアイリス  

「魅惑の花!ジャーマンアイリス」 ← コスモス  \(~o~)/\(~o~)/\(~o~)/


◆-----------------------< INDEX >----------------------------◆

わんわん 楽しいメダカ飼育 トップページ  |ビックリマークメダカ飼い方メダカ飼育方法  

ぶーぶー メダカ飼育日記  | 音譜メダカの越冬  |しっぽフリフリ野生の黒メダカ探検  

ねこへび メダカ産卵水草     | モグラ メダカ飼育ビニールハウス   

ニコニコ メダカ飼育Q&A       |  メモ 楽しいメダカ飼育 目次(INDEX)  

◆-------------------------------------------------------------◆

リゾートバイト短期


水槽の水がいつまでもキレイ!   |