鶏の水炊き@レシピブログ | ~Ru 趣味 らいふ ~

~Ru 趣味 らいふ ~

趣味 お料理 パン などなど

これからも趣味をたくさん増やしていきたいと思います。
一度きりの人生。

たくさんの事を学んでいきたい♪

レシピブログ さんより 伯方の塩をいただきました。


シンプルに鶏の水炊きに。

photo:01

今回は バーミキュラのお鍋を使って
作ってみました。


【材料】

鶏ぶつ切り肉 (手羽元でもOK)

長ネギ2本

生姜1片くらい

フルールドセル 適宜


【作り方】

 1.鶏のぶつ切りであれば そのままで

  手羽元を使う場合は 骨を上から包丁なので
  割ります。

 2.長ネギは 大きく斜め切り 生姜はスライスします。

 3.鍋に塩以外の材料を入れて 材料を覆う水を入れます。
  そこにお塩小1を入れ あとは 好みで塩を足してください。

 4.沸騰したら 弱火で3時間から4時間煮込みます。
  バーミキュラで1時間30分くらい。

 5.大根おろしとポンズでお召し上がりください。



photo:02

今回は フルールドセルを使った感想は

味がとてもやわらかくて マイルドです。

鍋のお料理にも非常に合うと思いました。


今度は お肉料理にガンガン使ってみたいと思います。


塩が決め手の料理レシピ