悩ましい | シュウの癌日記

シュウの癌日記

45歳にて膀胱炎かと思いきや、S字結腸癌の肝臓転移の疑いが高いと言われた。これからの事を日記的に書いていきます。

先週は木、金曜日と病院でした。木曜日のCT検査と血液検査からスチバーガの効力は無くなったとの判断になった。良く言えば4ヶ月の延命になった訳だが、肝臓の腫瘍が増大したので、治験にはいけない。

そこで、主治医と相談してロンサーフの前に肝動注の処置をするかを検討する為に、肝動注の担当医の意見を聞く事になった。
担当医いわく、肝動注は全ての抗ガン剤がダメになってからの方が効果があると言われている。今回は肝臓までカテーテルを伸ばし、バクスターを使って4日間かけて高濃度の抗ガン剤を注入するものになる。
肝動注は局所治療なので、実施している間に他のがんが暴れだすこともあるかもしれない。効果があるか否かはやってみないとわからない、効果の確認には期間が必要。
また、肝動注終了後にロンサーフが効くかはわからない。

来週の木曜日にまでに決めないといけない。抗ガン剤がもうないだけに悩ましい。
病院の帰りに友人に話しながら自分の頭を整理したがスパッと決められない。
誰かナイスなアドバイスあったらお願いします。
{15FE03E5-6847-4245-8B77-F56C286183AC}
{6D208136-5E38-4101-9E5F-6BF7D448065C}
久しぶりにサンアロハのカレーを食べた。
このポテトちょーうまいんだよね。
{F7B23C20-3989-4884-B782-B45A7DAD96B3}
友人はロコモコ。凄いボリューム。