大切な事はふとした瞬間にふと学ぶものだ | 秀馬オフィシャルブログ「秀馬のマッシュアップ!」Powered by Ameba
最近ひょんな事がきっかけで歌詞に関心を持つ様になりました。

同時に回りくどい言い回しが好きな俺はやはり言葉選ぶのへたくそやなってさっきツイッターで感じました。笑

多分俺が書く事は無いとは思うけど3mmくらい書いてみたいなと思ったので俺の世界観が伝わるかどうかを判断しようと思いまして書いたあのつぶやきに隠されている物をここにて明かそう。

赤文字が隠されたメッセージである。

気付く人はいるのか?そう思いつつツイートボタンをクリック。



「頭がパンクしそうな日々。(作業多いぜ、あとどれやったらいいんだっけ?あ~!)乳搾りならぬ知恵絞り。(あぁ、あれとこれか!じゃああれとこれをこうしたら一緒に効率良くできるぜ俺天才かな?)知恵熱出んくなったわワロス。(やっぱ俺天才だった笑える程の作業効率)俺ピーマンじゃ無くなったよぉ~わ~いわいわい、はいはい。お終い。楽しいよ、少しは。(俺も賢くなったなー、さてそろそろ終わる。少し楽しくなってきたところやったんやけどなー、まあえっか)あーっ!いっぱいっ!心折れた!もう沢山!くそぼけ!(ああ!パソコンエラー!保存してねー!ころすぞ!アー心折れたまじ無いわ!ジーザズクライスト!ほんまにもうええわ)なんで鼻っ柱圧し折ったるんや~くそぼけ!くそぼけくちぐせ!ハッハ~(パソコン閉じよ明日にしよ立ち直れねー明日気合でやろクソが!これ口癖やな俺下品やなはっは~)




です。




まあ




無理ですよね




例えばこの曲のタイトルが

「ヒューマンエラー」

だったとして

パソコンでの作業中に起こった不慮の事故を元にして俺が曲を書いたとする。

でも皆の反応は「大丈夫ですか?」と思いの他心配されたので俺驚いてごめんなさいとなる

ここで俺の世界観は客観的に見て「俺がぶっ壊れた」と学ぶ。

よって俺の世界観は1mmも伝わる事無く終わる。

冷静に考えて伝わる訳無いなと後で素直に思ったけど・・・笑


だがしかし「ヒューマンエラー」ってタイトルだけはどちらともとれるので我ながらやるじゃん、と自画自賛しています。



どうも、すいませんでしたm(_ _)m 





あんな所に愚痴を書く程女々しくも無いのでご心配無用だ。



しかし言葉遣い下手やなー・・・しょぼん


でも言葉って面白いな!自分の曲に歌詞が付く時が面白い。


え?俺の作ってる時のイメージとちょっとちげ~!ってなるんやけど、あーそうゆう風に聴いてくれたのか、なるへそ!そうともなるねほお~って。このどうしようもない俺様だってワンネスのボカロP達に負けぬ名曲を生み出しているよガッハッハッハ


上を向いて歩いてるよ、だからこの前久々にうんこ踏んだわ。くそが

だから前向く様にします。







でも下向くくらいならうんこ踏む方が笑えるぜ?


だからみんなも俯かない様に人生を歩んでくれ。


でもな下を見ながら他事に気をとられてうんこ踏んだら笑えないな?気分さがるでしょ?



上向いて踏んだなら笑えるよ。
人によっては涙を流す物もいるかもしれんが。



俺は笑えた。だから書いている、俺の哲学さ。




俺は大切な事を犬のうんこから学んだ。



人生そんなもんさ。





もっとカッコ良く生きよう、そう決めた。





期待しとけよマジでクソだけにクソー泣





じゃあ,今日もお疲れさん!



本当はもっと真面目に書く事があるんだろうけど、まだその時じゃない気がしたから書きかけた物は永久下書き保存とします。笑



じゃね~