SLAMDUNKヲタクのひとりごとブログへお越しくださりありがとうございます🏀

  




最近、amebloさんの広告頻度が更に高くなったように感じるのは私だけかな。
動画広告が長くて、皆さんの所へ行きにくくなってます💧
テトリスも麻雀ゲームも健康食品も興味無いんだけどな。








前回からの続きで、佐賀アリーナでの佐賀vs宇都宮観戦です🏀

観戦から2週間以上経過してるけど泣き笑い
印象的だった所だけ備忘録です。





🏀前座の大濠vs福岡第一を観たあと、
観客席から突如目の前に、バスケ審判員の加藤さんが現れました。
高校スペシャルマッチを観てたようです。
爽やかな笑顔でした。
まさかここで加藤さんが見られるとは!
やっぱりコレ何度見てもすごい画!

加藤審判、着替えて戻って来られブレックス戦で審判されました。





今回の座席は、ホームチーム(佐賀)のベンチ裏。
先月の千葉の時もだったけど、応援したい宇都宮の方の1階席が取れなかった。

佐賀ブースターの中にポツンて感じかなぁと予想してたら、
左隣席は黄色い宇都宮ユニ着た方で、マコさんの手作りパネル持たれてました。
ですが地元の方らしくて、ガッツリ佐賀の応援されてた。




本命の試合の前に腹ごしらえを。
タコライスとドリンクセット。
(たしか2100円也)
選手のアップをおかずにして食べるご飯はうましデレデレ

この日は、にわかブレックスネーションで髪の毛まで黄色に飛び出すハート
群馬戦の時も大活躍した黄色ファッション指差しLakersダケド

ここぞとばかりにバックにつけたブレッキー♪

スモークの中、あごひげ付けて?槍持ったブレッキー登場笑い泣き
警戒してるバルタン爆笑
なにやってもかわいぃーニコニコ


この日のブレックスネーションは、1〜2割といったところ。


2階からの眺め

 
両チームアップ開始。
佐賀バルーナーズ

初めましてのブレックスは小川くんとジェレットが。
ジェレットのおヒゲが前より豊富になってたけど、前もあったっけ?!
まぁヒゲは伸びるものよね

続々とメンバーがコートに登場しアップ開始。

マコさんは念入りにディフェンス付きでハンドリング。
田臥さんがなかなか来なかったので、ロスター外れてるのかなと。


スモークの中、改めて選手入場。


レジェンド、田臥さんおねがいラブえーん
拝みたくなった昇天
いや、軽く手を組んで、ロックオン。




いよいよティップオフ🏀

前日のGame1は、僅差で宇都宮が勝利した模様なので、
佐賀はバチバチに当たってくるでしょうし、ブースターの応援も大きいかと。

佐賀ベンチ裏の座席だったので、やはり佐賀ブースターの中に四面楚歌状態爆笑
ま、気にしないで応援です。
ゲーム観てるとチーム関係なく応援しちゃうし。




🏀1Q中盤で宇都宮のナベさん登場し、ダブルクラッチを軽〜く決めて、
さらにスリーも決まりナベタイム。
湧くブレックスネーション。
まこさんには角田さん#25ついてます。
※バスライから画像お借りしました。

ニュービルには内尾くん#18。
どうやら内尾くんはニュービルキラーと呼ばれてるらしい?!びっくり


マコさんのブザビで1Q終了。

僅差で試合が進む中、
念願の
「レッツゴートチギ!」
言えると思ってたら、
オフェンスもディフェンスも佐賀ブースターの声にかき消されてしまい💦全然聴こえない💧
ま、佐賀のホームなので致し方ないけど。
宇都宮戦が観れただけありがたいというもの✨


前半は同点。

ディフェンスに定評のある内尾くん。
たまたま背景の観客席には福岡第一の後輩達が。


ハーフタイムのアップ始まる。
レジェンドが若手にボール渡してくれるってどんだけーー不安
にしても、小川くんの爽やかなこと!




3Qで、マコさん4ファウルとなり下がる。
疲労が出てきたのか、両チームターンオーバー目立ってきます。
接戦。



4Q。
佐賀のDが衰えず王者ブレックスに食らいつき、攻めあぐねるブレックス。
離されそうで離されない佐賀!
力の差があるならば、もう差が出てきてもおかしくない時間だと思うんだけど。
僅差なので気が抜けないバチバチの両チーム。


ゲーム中、終始落ち着いてるニュービル兄さん。
動きに無駄がなく淡々と、あっさり決めますびっくり
ガツガツしない、優雅にさえ見えます。
王者の貫禄?
そしてたまに笑ってる!

4ファウルにも関わらず、ニュービル封じしてる内尾くん、素晴らしいナイスD🔥

安定のフォトゥも活躍してます。

残り4分でマコさん投入。
ゴール下の過密地帯で、まこさんが足を負傷してしまったようでした💦
どうもガルシアの足を踏みそうになったのを避けて?グキッとなったように見えた。
転倒後に痛みで動き悶えてて悲痛な顔ガーン
高島さんとエドワーズ(たしか)に篭屋状態で担がれてベンチへ。
大丈夫ですかぁ。
(翌週の日曜の滋賀戦にて復帰してました)


佐賀のあべさん、2P決めたが直前のファウルでノーゴールという場面が2度もあり💦
もったいない〜。


佐賀がファウルゲーム。
けどニュービル兄さんにファウルするのはどうなんでしょ💧
しかも2度も。
フリースローとか外さないし。



試合終了直前、佐賀の角田さん転倒。
1度立ったように見えたけど動けないのか?!試合終了してからも横になってた。
極度の脱水?!

試合後半で倒れて動けなくシーン、時折見かけますね。
シロートは経験したことのないハンパない運動量なのでしょうね。



逃げ切ってブレックス勝利
ダブルクラッチのなべさん✨


ブレックス応援してたけど、佐賀のディフェンスに拍手したくなりました。
3度も試合観てる佐賀にすっかり愛着が湧いてます。

おヒゲ同士のジェレットとガルシア
ジェレットは髪切りたてだね
頭が目についてしまうのは職業病

勝者が退場
フォトゥ、バイバーイニコニコ


両チームおつかれ様でした。
僅差でドキドキのNiceゲームをありがとうございました✨✨



このあと佐賀の特別指定選手ルイくんのお別れセレモニーがありました。

入った時エントランスで配ってたこちらが大活躍。
東海大へ戻っての活躍、間違えないだろうな🏀
今年の東海大は馴染みのある選手多いので要チェックです。
インカレ楽しみにしてます〜。





試合の余韻に浸りながら佐賀駅まで歩いていると、ある駐車場に、
車内がブレッキーのぬいぐるみで埋め尽くされたかわいらしい車があり、しかも宇都宮ナンバー。

・・え?
ここ佐賀県だけど!?
まさか、、、陸路で??驚き

たまたま九州在住の宇都宮ナンバーの車なパターンもあるかもだけど。
ブレックスネーションのブレックス愛を感じましたね愛



今シーズンはもう観戦できる日がないし、来シーズンは息子の大学受験活動でおそらく多忙なので、
今期最後に宇都宮戦楽しめてヨカッタデス。
ありがとう、佐賀アリ✨

Bリーグも終盤🏀
今期はどこのチームがCSに出るのか🔥
楽しみーーー!!!






🏀ちなみに宇都宮は数日前に
東アジアスーパーリーグ
というのも優勝してましたね✨
おめでとうございます🎊
強いですねぇ〜。
てか、他チームより年間試合数多い気がする?!
めちゃ働いてますねあんぐり
どうか、無理されませんよう。


最後までお読みくださりありがとうございます。


















楽天市場