SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💛





パリ五輪を1ヶ月後に控えた、

バスケAKATSUKI JAPAN、日本代表強化試合バスケ
オーストラリア戦。



初戦の昨日。
大きなテレビが備わっているバイト先にて、
チャンネルをバスケに変えてもらう図々しいバイトの私。
ティップオフから見始めることができましたよだれ

いち美容師がこんなにも内心ワクワクしながら仕事してるとは誰も思うまいww

ゲスト解説に渡邊選手がいるのがかなり熱い!
初めて知ったけど、ある期日まではNBA選手は出れないルールなのね。
じゃあオーストラリアのギティは多分おらんよねと。
やはり不在。


テレビ観れるといっても、仕事に集中せねばと、時々チラ見する程度。
前半は日本がリードしてるんだなと認識。


1日に100人越えるほどにお客様はひっきりなしなので真面目に仕事をし、時が過ぎる。
気付けば早くも4Q、ラスト25秒くらい驚き
なんと同点!💦
タイムアウト取ってるっぽい。

ここいちばんの勝負処!
しかし、その後テレビが見えない場所にて仕事となり観れなかった💧

さてどうなったのか、めちゃ結末が気になる!
試合を見て結果を知りたいと、帰宅するまでネットニュースやSNSを避けましたよ凝視

ところが家についてすぐ、うっかりスマホ画面でインスタに手がふれてしまい、
バスケの何かのオフィシャルの投稿が目に入り、富永選手の画像と試合結果がバーンと💦

あ、負けたんだ、トミーが活躍したのねと、
うっかり結末を知ってしまう😂
そっか~。




録画したのを夕飯後にゆっくり観ましたバスケ

大半の選手が散髪した様子で試合に挑んでて気合いが伺える!?
(髪を切る仕事の人なら襟足やモミアゲでわかる)
渡邊ひゆう選手はB.LEAGUEファイナルで金髪だったのにわざわざ黒くしてた。
金髪新鮮でよかったけどな。
(似合うのは黒かもだけど)

ひゆうダンク炸裂🔥



平均身長高いオーストラリアに、前半は快調の日本。

いいぞぉ、このままいってくれ~🔥
とファンは皆思ってたはず。

後半に入り、オーストラリアの選手が監督に怒られたあたりから(笑)、
(ゲスト解説、渡邊選手推測談www)
世界トップクラスのオーストラリアの本領発揮か、
ディフェンスの質が上がり、かなりチェックが厳しくなる。
はりつくディフェンスで日本はボールがまわりにくくなって、スリーも全然打てない。

リングに入ったのに弾かれてしまったりと、なかなかに入らず苦しい時間もあった。

逆転されるも、終始数点差。



「しっかりしろぉ!流れは自分達で持ってくるもんだろがよ!」
ばりにディフェンスからの流れを作ろうとする日本チームだが、流れがこない。

やはり日本は追ってる展開の方が燃えるのかな。



17才19才など、未来のNBA選手で固めたような若手選手が目立つオーストラリアは、
インサイド強いフローリングだかカーペットだかって名前の選手が得点力高かった。



ラストはコート真ん中から富樫選手のブサビスリー炸裂!びっくり爆笑

89ー90。
惜しくも1点差で負けてしまいました。
ほんとに、惜しい!

残念だけど、しかし新メンバーもいる中で五輪を前にかなり学びの多い初戦だったのでは?!
オーストラリアチームにとっても。
(誰目線よ?)



走り抜いたAKATSUKIJAPAN、おつかれさまでした✨

今日の2戦目は15時から🔥🔥
クリスさんが解説らしい。
日本ガンバレ~~!🎌🎌🎌





代表デビュー戦のとなったリョータヘアーっぽい山ノ内選手(右)

トミー、スリー炸裂🔥

いろいろと画像お借りいたしました






試合終わったあとに、唐突にNetflixのザファのCMが流れ、初めて観れて嬉しかった飛び出すハート
録画してよかったぁ









話変わりますが、
冬頃に買ったであろうTシャツ、忘れた頃に届くサプラ~イズ飛び出すハート
ザファグッズあるあるですよね
時々こちらを着て仕事やジョギングへ行くけど、意外と平気ニコニコ
私のことなんぞ誰も見てないから。






グッズもったいなくてあまり使えてないです












これからメルカリを始める方へ


アプリをダウンロードして登録する際に

招待コードを入力すると500ポイントもらえます


招待コード

↓↓↓

RDJQKJ


招待した人にはわからなくなってますのでご安心ください