SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💚





Bリーグチャンピオンシップファイナルが終了しましたバスケ

どうやら過去のファイナルでは、ゲーム1を制したチームが優勝する前例が多かったようなのですが、
今回はそのジンクスを覆し広島ドラゴンフライズが初優勝ということで、
Bリーグの新たな歴史の1ページを飾りました🎊🎊

おめでとうございます!!🎉🎉🎉

下剋上、万歳!!🌟


琉球選手達の悔しそうな顔がとても印象に残ってますが、
連日こんなにも白熱したファイナルを魅せてくれた両チームに感謝です✨




ゲーム3、決戦の様子は
50―65 
という低スコアで、両者やや点が取りにくかった、イコールいかにディフェンスが凄かったのかを表してますね。

打ってた数の印象は同じくらいに感じたけど、
序盤にやや広島リードで、琉球の決めるペースが後手だったのが影響してか?!、
琉球の今村選手とかが若干いつもの調子が出てなかったのかなと個人的には感じました。
3Qで初得点してその後調子良くなりましたが。
(にわかファンのシロート目線ですよ)


2Qで琉球の松崎選手と岸本選手のディープスリーが連続して入り、
広島も3人連続スリーが入ったりとスリーポイントの打ち合いあり。
3点ビハインドまで近づくが、そうはいくかと引き離す広島。

両者、そう簡単には打たせまいとした守りの壁。
岸本選手がスティールしたり小野寺選手なども隙のない琉球の激しいディフェンス。
ゴール下、クーリーやダーラムは怖いくらい驚き
スティールしたりこぼれ球に両者飛び込んで揉み合いへし合いヘルドボールも数回。
それでいてその後は冷静にプレーできるもんなんですね?!💧




3Qで、広島のエバンス選手が、2~3人交わしてユーロステップからのレイバックシュートが華麗だった✨✨



常勝琉球チームの打ちのめされた感をまともに見たの初めてかもしれません。
悔しさをバネに、来季はもっと強くなってそうですね。




試合実況の声が、てっきり網野さんだとばかり思ってたら、かわむらさんという方でした。
声がめちゃ似てた。
ゲストが川崎の藤井選手ということで、PG目線で語られてるのも興味深かったです。





表彰式後、インスタライブにてビールかけが。
ものすごい量で、全然終わらない💦💦
しかしみんな嬉しそう!


スクショです



朝山選手が現役引退とのことです。
横浜出身みたいですが、ラストゲームの、しかも優勝した場所が横浜アリーナっていう、なんだか漫画みたいな話ですね。
長い間おつかれさまでした✨





ドラフラ優勝で広島の人達はさぞ湧いてるんだろうと思いきや、
翌日に仕事でたまたま広島出身だというお客様との話題に出したら
「え、そうなんですか?」と💧
まぁバスケに興味なければそんなもんですな😂

ザファの復活上映の発表があった翌日に広島が優勝とのことで、
山王戦の舞台とも相まってなんだか広島に行きたくなりました🍁




バスケシーズンもオフとなりますが、
来週は映画Believe公開、
インターハイ高校バスケ、
パリ五輪、
ザファ復活上映
と控えてるのでバスケファンとしては楽しみが続きます。
いや、むしろ忙しい?!(笑)



そして来季のBリーグも楽しみ。
怪我から復帰する寺嶋選手のプレーを観たい。
このところ連日、ファイナルの広島と琉球のことを散々書いてますが、
実は広島ドラフラのメンバーの顔と名前覚え始めてまだ10日くらいですww爆笑

ファイナル開始すぐは宇都宮ブレックス応援
千葉ジェッツ応援
広島は全くのノーマークでした(笑)オエー
にわかなのにいろいろ図々しく書いてすみません。

推しチームが増える一方です。



最後までお付き合いくださりありがとうございます💚












 

 



家の中でドリブルしたい人におすすめですよ

全く音しない訳じゃないですが

本当に静かです