SLAM DUNKオタクのマニアックなひとりごとブログへようこそ💚


今回はかなりどうでもよいオタトークですニコニコ





息子が中学を卒業し、
無事に第一志望校に合格、
おかげさまで進路が決定しました🌸


どうしても母はまだまだ幼い感覚を抱いてしまう息子だけど、
来月からは高校生となり、
花道や流川と同い年に!凝視
つい無意識に湘北メンバーと重ねてしまう。

これは、、、なんとも不思議な感覚!!!



SLAM DUNK、ジャンプにて連載開始直後の
「バスケットはお好きですか?」
と花道が晴子さんに言われる時期、
「バスケットマン桜木」
になる頃ってことで。

湘北メンバーがとっても大人っぽく感じる!
バスケ部って背がデカいのも関係ある?!(笑)

ひたむきにスポーツやってると人間的にもしっかりしていくものなのかもね。


とりあえず息子も、花道達のように楽しい高校Lifeを送って欲しいと母は願う🌸







最近見かけたネットニュースで
「卒業式に第2ボタンをもらいたいアニメキャラ」
てのがありました。

流川先輩あたりランクインしてそ~と思ったらば、
ありましたよ!!♥️
我らがエースニコニコ
やはり親衛隊がいるだけの人気っぷりですな。

以下はスクショです。
















きっと流川先輩は、卒業する時は全部のボタン秒で無くなるだろうな。
袖のボタンとかまで。

親衛隊が
ウキャーーーラブえーん
だろうけど、
全員にボタンはいきわたらない。。

いや、待てよ。
流川先輩はボタンあげるんだろうか。

めんどくさがって誰にもあげなかったりして?!ww


なーんて。
好き勝手に妄想するのが楽しー(笑)💕
毎度キモくてすみませんね。






昔々、私は高校2年の時、
憧れてた1つ年上のT先輩に、卒業式にネクタイをもらいました。
学ランじゃなくブレザーだった。

校舎の外で卒業生見送りみたいな時に、
視線の先のT先輩のネクタイがまだある!と気付いたんで、
勇気を出して近づいて、ネクタイください!と言った記憶が。
先輩は笑顔でくれたよ。

もらえて嬉しかったけど、、、
そのネクタイ、今思えば、クサかった(笑)

当時は嬉しさが勝って気にならなかったけど。
タバコと何かが混ざったニオヒ💦

なんやかんや、アオハルだなぁ~ニコニコ






流川先輩のボタンはあまりに競争率高すぎて💧、
三井先輩はなんか怖いから声をかける勇気が出なくて(笑)、
宮城先輩には好きな人がいることは有名で、
一番将来が堅実そうな木暮先輩の記憶に自分の存在を刻んでおけって感じなんだけどww・・

実は、一番欲しいボタンは、
藤真先輩かもしれない💛
(え?)
学校違うけど。




急浮上と思われそうだけど、
なにをかくそう、私のとあるアカウントのアイコンはずっと藤真先輩だったりする。

先週末から、年に2度くらいやってくる緑ブーム再来で(笑)
ちなみに今日のファッションも緑🍀

さざ波のように静かな沢北栄治ブームが落ち着き、
私の中で藤真健司がトレンド入りしてます💚








昔この画に射られましたね💘ラブ


ウインクかよ無気力キューン
エモい飛び出すハート


ビジュアルは勿論、バスケプレーにリーダーシップ、仲間からの信頼、
身長高すぎない178cm、
まさに憧れの先輩💚っていうポジション!

やはり彼も、女子のために生みだしてくれたキャラなんですか?井上先生!






握手を求められても気さくに即応じるとか
たぶんこういう状況に慣れてるんだろうね