スラムダンクオタクのひとりごとblogへようこそ💛


映画diskのネタバレがありますので、気になる方はご注意ください。




本日は、
THE FIRST SLAM DUNK
のdisk発売日ですね~おねがい

やっと、やっと、、この日が。。




「半年間も、待たせやがって・・・・・・・」



ほんとに、、、
待ちわびたぁーーー。


皆様のところにはもう届いてらっしゃいますか。

私のところへは、、、、、
まだです無気力
29日の夜に到着と、佐川さんからメールが💔💔

悲しき地方の民の宿命。。ネガティブ



我慢できずに仕事帰り、近くにあったTSUTAYAを覗いてきました。
ザファ売り場展開のcheck(笑)
売り場って、店員さんのセンス出ますよね。
わ~~~~~😍
いい眺め💛


漫画(新装版、山王戦あたりの巻)やサントラ、
10-FEET、The BirthdayのCDも一緒に置かれてましたニコニコ
DVDレンタルの旧スラダンアニメも置かれてたり。


現物がまだ手元にこないから、
買ってしまいたい衝動に駈られるのは想定内ww😅
サントラの時は思わず買っちゃったし💧

ついBlu-rayの4Kを手に取ったけど、3つ予約してるのでガマンガマン💦
普通のBlu-rayは早くも売り切れてました。



ザファが届いて、もう味わってる皆様、
胸熱になってる皆様が、
羨ましい!!
どうか私の分も楽しまれてくださいチュー









・・などと書いてたらですよ。

♪ピーンポーン、
とインターホンが。




ん?

もしや?!・・・






なんと、
明日夜届くと通知があったザファが、
届いたではありませんかぁぁぁ!!よだれ♥️




佐川さんっ、
「・・こんな遠くまで、おつかれさまですっ」✨
(ここはアメリカじゃないけど、
明日って言われてたから気持ち的にはそれくらい遠かった~ww)






嬉しいぃぃーーーラブ爆笑飛び出すハート

開封の儀式。
立派すぎて、思わず手を合わせて拝んじゃうww
💛(^人^)チーン

手袋して触りたい気分


正座して特典を眺めながら、思わずウルウル😭
(え?)

個人的に一番胸熱は、ブックレット!
井上先生のコメントとか、通いまくってての上映イベントの思い出や記録が全て詰まってる✨




家事も雑用もそっちのけで、1人上映会開始ですよバスケ

まず、粋なコンテンツ(メニュー)のボール音!😆
ホイッスル!!🎵


4Kの美しさにカンゲキ✨


そして、再会に感涙えーん飛び出すハート





画の滑らかさ(今さらだけど改めて)、
懐かしさ、
愛しさ、、
たくさんの好きなシーン、、、、おねがいラブ


わーーーー、、、
ヤバいヤバい💦💦

みんな、いちいちカッコイーーー!

とにかくカッコイイ!!💕❤️

カッコよすぎて泣くえーん


映画観まくったからたいして心揺さぶられないかなと思ってたら、
全然そんなことなかった!!

口元ゆるんではたびたび胸熱になってしまって💦
またしつこく何度もウルウルと、涙腺が💧
(ほんとしつこい)

あーーとかキャーー😍とか、
感情がせわしなくて、自分で自分がウルっサww



映画館で観たのと違って見えたけど、
やはりテレビ用に編集してるよね✨
大スクリーンのままだともっと小さかったようなっていうシーン多々。
わかりやすいのはオープニングサラサラ手描きのリョータとか。

音も編集されてる。
リョータの
「・・ドリブルこそチビのいきる道なんだよ」
あとの、爆音のゼロ感のサビがちっさくなってたり。

エンドロール字幕の文字とかも違ってる。
大きさとか、配置。
エンドロールの第ゼロ感も違って聴こえた。
それは私の受け止め方が違うだけ?!(笑)
街中でと、CDと、地上波のゼロ感に慣れてたからかも。
タクマさんの声が高い。
街中は行動がアウェイ中だし、
地上波のliveで唄ってる時と比べてはいけません💧

このdiskはまたいろいろとオタク的に別の楽しみがありますなよだれ








映画公開前に待ってたワクワクドキドキの感情と、
公開して、驚きと共にもたらされた感動と幸福感。
たくさん通って脳内に刷り込まれた記憶を思い出し、回想する幸せ✨

そしてdiskが家にやってきて、今また新しい幸せをもらって💓

終映から半年経ち、その待たされた期間が、
もしかしたら逆に良かったのかもしれない?!
会えない時間が愛を育てた(笑)
(ここにキモオタがいますー)

大袈裟ではなく、自分の人生の中で、大きな大きなプレゼントをもらった気分です💐✨



塾から帰宅した息子に
「もしママが死んだ時は、このBlu-ray棺桶に入れて」
と真剣に言ったった昇天www

再びザファの深い深い沼に堕とされたので、
多分またしばらく浸ります💛











「どあほう」
いただきました💕




大スクリーンじゃ見えなかった細部に気付けるの嬉しい✨
右下のちっさい文字とか



一時停止して観れる喜び(笑)
0.5秒の股抜きドリブル!


























私のpick広告より商品をご購入くださった方々、
どうもありがとうございます💓