SLAM DUNKオタクのひとりごとブログへようこそ💛

今回はどうでもよい話です。





私はフリーランスの美容師をしてまして、
働く場所を数ヶ所掛け持ちしてます。

週に2~3日働いてる美容室がなにやら経営の危機らしく、閉店するかもしれない旨を人伝で聞きました。
1年前に値上げをして以降、お客様がどんどん離れていってるのは実感してます。
赤字ではなくとも、経営者の諸事情の判断でお店を閉める場合もあります。

美容院運営の必要経費としては、
家賃に人件費、広告代が一番嵩みます。
メニューの取り入れ方にもよりますが、材料費などは上手くやれば売上の5~10%程度でしょうか。


今時の集客は、広告サイトの他に、若い美容師さん達が個人のSNSで集客してるケースも多いです。
今は圧倒的にインスタが多いかな。
自分の強みのスタイルや、おしゃれなお客様に写真撮らせていただいてSNSに上げたりして。
サロンのSNS担当は若手アシスタントスタッフだったりするのもアルアルです。


価格帯が変わると、寂しいですがお客様も変わりゆくのは仕方なく、
雇用されてる身なら経営者の方針に従うしかありません。

集客はネット広告にだけ頼るのではなく、
スタッフ個々でも新たなサロンのファンを増やすべく動くべきではあるんですよね。





しかし、私のSNSはというと、、、
どれもこれも二次元や三次元のオタク三昧な推しアカウントなため💦
美容師っぽいキラキラしたSNSアカウントは無く、
お客様に教えるとかはもっての他で魂が抜ける
集客どころか、オタク過ぎる内容を見られたらドン引かれて失客してしまいそうwww

なのでほとんど誰にも教えてないし、
ここを読んでくださってる方はご存じの通り、
美容師としての集客は一切してません凝視キリッ





このAmebaブログは、約13年前にアカウントを取ってます。

ブログブームだった当時、友達とお互いにフォローし合って、リア友や先輩、同級生、知り合いも読んでくれてたりして。
(昔はワーママ育児ブログでした)

たしか当時、メール文の一番下とか、mixiのプロフィールにアメブロのURL貼り付けてた時もあった。
mixiはとっくに退会してるけど。
今となったら、それはちょっと恐ろしい事かもwww

ブログブームも今や過去の話だと思うんで(アメブロさんごめんなさい~)、
一応、昔読んでくれてた友達や知り合いがここを読んでない前提で書いてます(笑)


もし昔ここを読んでくれてた人達が、
今このSLAM DUNK狂の記事を読んでくれたとしたら、
昔書いてた内容とのあまりの違いに
「スラムダンク??いったいどうしちゃったー?!」
でありましょう💧

ここの存在を、友達や知り合いに忘れ去られてる事を願うばかりです爆笑



またはひょんな事から身バレして、
仕事関係や息子の学校絡みの方に知られたら相当恥ずかしいかもしれない💦
息子がクラスメイトから変な目で見られたりする?!


けどまぁ、私のオタクブログに興味持つ友達や知り合いはいないと思うので、好き勝手に書いてます。

もし身バレしても、そんなの屁のカッパなくらいSLAM DUNKへの愛が溢れ(笑)、
ここで熱く語りたい気持ちが勝っているwww

もし知り合いに、実はスラダンファンの仲間がいて連絡きたりしたら、それはそれで嬉しい飛び出すハート



とりあえず、身バレも恐れないほどに胸熱な気持ちにさせてくれて、
生きる活力をくれるSLAM DUNKと井上雄彦先生に、
感謝の気持ちでいっぱいなSLAM DUNK美容師でありますニコニコ





時々ジャージやバスケTシャツ着て仕事してますが、
SLAM DUNKちっくな美容室をオープンしてみたいもんですね~(笑)✂️

けどそれだと偏りすぎてるし間口が狭いから、
スポーツちっくな美容室、
とかどうでしょう。
東京には既にあるみたいですが。
カラーリングの待ち時間に筋トレできたりとか!?www

こういう、妄想や夢をみれることも、ありがとうセンセーオエー










いい画ですねぇ
ミッチーかわいい💛

昔のカレンダーの画なのでしょうか。
バスケにだけ固執せず、普通の男子感を描いてくれる先生のセンス!
流石だわーー✨













数少ない仕事ブログです












イベントバナー