こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛




先週のザファ復活上映の余韻に、いまだ浸っておりますよだれ

私の頭の中を、湘北と山王メンバーがウロウロと、、、

バスケしてるww

特に沢北、リョータ、花道が。

(初の沢北マイブームくるか?!)


約5ヶ月ぶりに観た映画 THE FIRST SLAM DUNK は、
ネガティブなことすらもエネルギーに変えてくれる不思議な力を私にくれました🔥
まるで起爆剤か?麻薬?(笑)






そしてニュースで見ましたが、
2023年の映画興行収入はザファが第1位みたいですね。
おめでとうございます!!!🎊

しょっちゅうザファを観に通ってた身としては、
他の映画達が次々と、予告→公開→上映終了していくのを横目に、
ロングランしてるザファありがたやーー💓
いつかくるであろう終わりの日が淋しーーー💔
なんて事を幾度も繰り返してたものでした。
今となっては連日の映画館通いも一生のよき思い出。








そういえば、トムホーバス監督もザファの復活上映で初めて映画を観たらしく、
・・・とにかく最高の映画でした
という感想を述べてたのをニュースで読みました✨
間もなくAKATSUKI JAPAN再始動ですね。
めちゃ楽しみですバスケ🔥








さて、お話変わります。
最近我が家に、SHOHOKUのハイカットスニーカーが婿にやってまいりました💓💓


サイズが私には大きいので履けないんですが、、、
いや仮にサイズが合ってたとしても、多分もったいなくて履けない😅

ディスプレーをとっかえひっかえし、今は湘北メンバーと共に飾られてます💛
あ、我が家の安西先生フィギュアは、かの不良品だった物のようで、立ちません😂
トイ・ストーリー2の、箱に入ったおじさんキャラみたいな?!www
(調べたらプロスペクターというらしい)




シューズはブロ友様よりお譲りいただいたんですが、
実は私がSLAM DUNKに沼落ちするきっかけとなったブロ友様でして、
時期は違えど同じ春タン沼(おっさんずラブ)があり、
詳細はかきませんが他に共通する事が多く不思議なご縁があります💓

数年前にバガボンドきっかけで、初めてSLAM DUNKを読んでドハマりしてたブロ友さん。

その後私がたまたまBOOKOFFへ行きスラダンの新装版を見かけ、
そういえばブロ友さんハマってらしたな~スラダン懐かしいな~
と何とはなしに花道が表紙の1巻を手に取りパラパラめくったことが、それが運命の瞬間(笑)


私は20数年ぶりにスラダンと運命の再会をし、
SLAM DUNKの映画公開予定という追い風も加わり、
連載リアタイの10代の時とはまた違った、大人になってから味わうSLAM DUNKの深い深い沼へと落ちていったのでしたニコニコ



スラダン沼より何年も前に知り合ったブロ友さんと、
今回またこうしてスラムダンク絡みのご縁をくださったこと、そしてお会いできた事、とっても嬉しく思います💓

あいさんなら大切にしてくれると思って
と言ってくださり、嬉しさひとしおですえーん

もちろん、大切にしますとも!!!!飛び出すハート

SLAM DUNK中心に生きてるヤバいスラダンオタクですから(笑)
誰よりも大切にする自信あります!!愛


本当に本当にありがとうございます✨✨✨



なんとなく何年も前から、こちらのブロ友さんとはいつか会える気がすると思ってたんだけど、それがひょっこりとほんの数時間で決行されたことに驚き✨、
SNSといえど、ご縁って不思議だなぁと改めて思ったのでした。


慎ましく他愛もない私の日常に、
SLAM DUNKが、またアメブロさんが繋いでくれる数々のあたたかいご縁に感謝する次第です💛