こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💚



最近の朝のアラームは、
バスケW杯テーマソング
♪workin' hard
♪世界が終わるまでは
です。


去年あたりからバイト先でよく藤井風くんの曲が流れてたけど、はじめは誰なのか存じてなかった。
お客様やSNSを通じてどんどん風くんを知る。

どの曲も聴いてて疲れないし、
おしゃれなgroove多い!
声もかっこいい💚

・・groove って言葉、平成初期だね(笑)



今期のドラマ
「いちばんすきな花」
でも、エンディング付近の絶妙なところで風くんの主題歌が流れ出す。
あんなオープニングの出だし✨聴いたことないよ。

今のところヒット曲しか知らないけど、
風くんの曲は前奏が短めが多いのかな。

♪workin hard
にしても、
バスケのテーマ曲ならイケイケノリノリwwのイメージあったんだけど、全くの逆でしたね。
そしてスポーツのテーマソングってポジティブな歌詞が多い中
「・・かったりぃーわ」
とか入れちゃうユルいとこ!
そういうとこなんでしょうね✨


バスケしてるかわいい風くん
画像お借りしました


歌詞やMVとか、ファッションも、何から何まで「アーティスト」ですね。
風くんのことを唯一無二といってる方々の気持ち、ほんのちょびっとだけわかったような?!
(いやまだまだっしょ)


毎朝アラームが流れても、心地よくてつい聴き入ってしまって、
布団から出れないのが難点です(笑)


あと、
ずっずさん
とは、風くんのマネージャーさんとかなのかな。
風くんファンの方のSNSでよく名前見かけるけど、不明なままです(笑)












・・・と、仕事場でここまで書いてたところへ、
ザファのXで、
The birthdayのチバサンの訃報を知りました。

まさかの事に、驚きとショックで思わず固まる。

最近は有名人の、まだまだこれからっていう年代の方の訃報が多いですね。

なんで?
・・って毎回思う。



チバサンを深くは存じませんでしたが、
ザファのインタビューでは、SLAM DUNKのネームバリューに媚びない自分たちのスタイルを貫いてる感じがかっこいいなと思った記憶があります。

ザファにてオープニングの
♪Love rockets 
がこんなにもはやく伝説となってしまいました。
誰が予想したでしょう。

曲のかっこよさに相まって、
湘北と山王メンバーがばちくそかっこよく強そうになって、
この上なくワクワクさせてくれた本当に素晴らしいオープニングの音を、どうもありがとうございました。




どうか、安らかに。。

心よりご冥福をお祈りいたします。