こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



地上波のよるおびドラマ
「May be 恋が聴こえる」
観てます。

声優学校で繰り広げられる恋愛ドラマで、
若い主人公達が声優レッスン、ダンスレッスンに励んでます。

以下ネタバレありますので気になる方はご注意ください。



テレビ画面を撮ったため反射して画像悪いです💧
ごめんなさい~
オトセリク役の橋本さん(右)が
Hi Hi Jetsメンバーだと初めて知りました💦
なんか、意外。




初回の放送でSLAM DUNKネタがあり、
スラダンオタは喜びましたニコニコ

「声」に恋する、天然でかわいらしい主人公のツボミは、
漫画SLAM DUNK を人生のバイブルとし、
くじけそうになると桜木花道の如く「私は天才」と唱えてます。



ストーリーが偏るしさすがにもう出ないだろうなと思ってたら、
第3話に再びスラダンネタがふんだんに散りばめられてました飛び出すハート



ゴリや花道のセリフ。

安西先生の有名なセリフは3回も出てきた。
パロディまであって、
「先生、、、ダンスがしたいです」となwww


たびたびの
♪「世界が終わるまでは」に加え、
なんと
♪「君が好きだと叫びたい」が聴けるとは!
音痴バージョンだけどww
イントロ流れるだけで嬉しい飛び出すハート


そして
花道と流川のハイタッチ🔥
パロディです。
女の子版💛

ご丁寧に花道側の髪赤くしてくれてる😆



カ・ン・ゲキ・・・泣くうさぎ





ドラマのラストあたりで、
男子が言った花道のセリフが

「ぅぅぉおらーーーーー!!!
こいつを鉄拳でギャフンと言わせても意味がねぇ。
こいつはバスケでギャフンと言わせねぇと意味がねぇんだーーー!!」

に対して、
ザファで花道役の昴さん(ここでは講師役)が
「いいねぇ👍️」
と✨
スラダンとザファがミックスされてなんとも不思議な感覚。
オタクにはありがたいですよだれ




花道のセリフはたしか流川に言ったやつだと思うけど、
いつの??どのタイミング??
そんなに叫んでたっけ??
とつい気になって探しました😂



海南戦で負けたあと、花道が自分のせいで負けたと思い落ち込んでるあたりのセリフでした。
新装再編版では9巻の最後の方、358ページ。
完全版は12巻の178ページです。







ちなみにドラマの中では、
ゲゲゲの鬼太郎
シティハンター
あんさんぶるスターズ
ドラえもん
のネタも出てましたよ。

ジャイアンのセリフっぽい事を、去り際の昴さん本人がボソっと言ってたんだけど😂もしかしたらアドリブなのかな(笑)




ドラマ観てて歓喜のあまり何回も声出ちゃって💦
スラダンオタのための回かと思いましたよ✨
ありがたいです😭✨

期待せずに観たからスラダンネタがよけいに嬉しくてテンション上がりっぱなし💛
スラダンネタ、また出てくれますようにーー
よだれ

Special Thanks
に再び井上先生の名前が✨


※こちら福岡地方は週に1回まとめての放送なため、
おそらく#9~#12の一挙放送でした。
関東圏では深夜の15分番組?なのかもしれません。









我が家のSLAM DUNK完全版は
要チェックしまくりなため付箋だらけ(笑)
表紙のカバーはヨレるので始めから外してます💧