こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



先日、久しぶりに映画館へ脚を運びました。

8月末の THE FIRST SLAM DUNK 終映日以来です。
避けてた訳じゃないけど、行くときっと淋しさに襲われるかもしれないと、
モール内とかでは、それとなーく映画館が視界に入らないよう近くを通る時は心を無にしてました真顔

ザファの、湘北&山王メンバー達は、もういない。
映画館に何一つ痕跡を残さず去ってしまって、なんか、置いてきぼり感。。
あんなに走って跳びまわり凄まじい試合をして、
また漫画の中へ帰ってしまったよ、、、💔


妄想激しいしつこいオタクはまだそんな風に考えてしまってて、
ロスに襲われるだろうとちょっとだけ覚悟しました無気力



スクショと同時に深津が瞬きというミラクルww↑

みんなの筋肉が懐かしくなってきた
けどまた2月に会えるね






今回観た映画は、
息子が観たがってた
「ミステリと言う勿れ」

地上波でドラマの再放送を観て気に入った様子。
受験生で週6塾があり私より忙しい息子。
たまには息抜きをと、塾がない日に、私の仕事がたまたま早く終わったんで急遽観に行くことに。




帰宅して急いで家事をしながら、なじみの映画館の座席を予約したあとに、、、
なぜか急な胃痛に襲われる私ネガティブ💦

なんで?何も食べてないし。
前触れもなく、なぜ今??
こんなんめったにない事。

時間を気にしつつ、身体を暖めてちょっと横になったふとん1



ウトウトして、パッと気付いて時計見たら、
なんと!、上映15分前!!💦💦
家の時計は2分早いから、厳密には17分。

あちゃーーー!!
整くん始まっちゃうよ💦💦

どーするーー??

てか、起こせよ息子!!💢むかつき
(漫画読んでたらしい)

飛び起きて、幸運にも胃痛が落ち着いてたから2人で自転車かっ飛ばして映画館へ💦

チケット無駄にするべからずーー🚲️💨





あきらめるな!・・あきらめるなっ!!
まさにミッチーの心情






映画は予告があるから、無事に上映間に合いましたよ。
よかったぁーーー。

というより、ザファを散々観まくって映画館行き慣れた成果だと思う(笑)
全て最短ルートで。

そんなだったから、
おかげで(?)ザファロスにあわずに済みました~www爆笑







ミステリーはなかなか面白かったです!
すぐに引き込まれました。

サスペンス&ファンタジー?
おとぎ話!?
犯人は私が予測した人じゃなかった。

「銀魂」の映画でもロケ地なってた喫茶店が出てた☕
いつか行きたいな。

イケメンはアフロでもかっこいい💕
菅田くん、演技も歌もうまいね。
「男子高校生の日常」で注目し始めて、
「セトウツミ」で池松壮亮とのやり取り好きでした。


エンドロールの、
俳優名が出る順番で???がいくつがあって、
そこが一番のミステリーでしたね(笑)

2番目はあの子じゃないの?
大トリがあの俳優さん?!
あの大御所じゃないんだ。

芸能界のミステリー。。







久能くんは今福岡市地下鉄の各駅構内にもいるんですよ~














鍋の季節になってきましたね🍲

福岡でもつ鍋食べる時は我が家は

楽天地(らくてんち)

1択です