SLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



THE FIRST SLAM DUNKを文字にしてます。
とうとう今回で最後です。

正直、書き始めた時は最後までいけるか不安だったけど、
書き進めていくと脳内で再びザファの世界にどっぷり浸れて、沼どころか、海(笑)オエー

湘北も山王もみんなカッコよくて💕
時折感情移入もしたりと、書くのか楽しくて楽しくてww
書き終えてしまうのが、、、さ、淋しい💔(笑)

セリフはけっこう耳にこびりついてたんだけど、
試合から宮城家への流れや、
リョータとロン毛ミッチーとの絡みの境目とかわからない時があって。
あと、試合でも原作と映画で微妙に変わってる場面とセリフ。

仕事中でも暇があると脳ミソフル回転で思い出そうとしたり(仕事しなはれ)、
正確なセリフはなんだっけ?と、頭の中でたくさんのセリフ(声)がリフレインして・・・💕
ザファの事ばかり考えててかなり幸せな1ヶ月でした💛

終映後も、幸せな時間をありがとうございます、井上先生✨
私にとって、とっても大きな大きなプレゼントです。

お読みくださった方、また楽しみにしてくださってた方、どうもありがとうございました💓



インターハイ第2回戦、
湘北対山王工業の試合は、79対78で、初出場の湘北が勝利しました。
その後のストーリーです✨
アメリカへ渡った彼のセリフが、ちょっと自信ないです💦


↓↓↓↓↓



⑳その先へ




湘南の海岸

広島でのインターハイから神奈川へ帰ってきたリョータが、海水浴客で賑わう砂浜を歩く
空高くトンビが飛んでいる

ふと、砂浜に座って海を眺めてる母カオルを見つける

少し距離を置いて座るリョータ
リョータに気付くカオル

カオル 山王って、どうだった?

リョータ 強かった
 (立ち上がる)
 怖かった・・・


ハッとして立ち上がり、リョータに近づくカオル
カオル りょーちゃん・・・

おそるおそる、リョータの左肘付近をポンポンとさわる

リョータ お、おい・・・(少し驚く)

照れるリョータの腕を、更に何度もさするカオル

カオル おかえり

リョータ ・・・ただいま(照れる)

カオル 背、伸びた?

リョータ 4日で伸びる訳ないじゃん

リョータがポケットに手を入れ、
赤いリストバンドを差し出す

リョータ ソーちゃんの

カオルがハッとして海を見る



住宅街の方から妹アンナが走ってくる
砂を蹴る音

かすかに江ノ電の踏切音がする

アンナ リョーちゃーーん!
 おかえりぃーーー!
 
リョータにしがみつくアンナ

リョータ おめーなんだよー!
アンナ 遊ぼうよー、トリャー

アンナに波打ち際へ引っ張られて波に浸かる2人

リョータ おい、やめろーコラー







日付を数日遡る
湘北に負けた山王チーム
誰もかれも肩を落とし、無言でロッカールームへの通路を歩く


堂本 はいあがろう
 負けたことがあるというのが、いつか、
 大きな財産になる

沢北が列を抜けて、壁にもたれかかる
神社で手を合わせた時の回想
「オレに必要な経験をください・・・」


涙を流し、立っていられない沢北
床に崩れ落ち、泣きじゃくる








アメリカ

大学リーグ
体育館にて試合前

1人の日本人記者が沢北栄治にインタビューする

中村記者 こっちに来て、変わった事ってある?

沢北 小さい方なんでポイントガードもやるんすけど
 ついつい自分でいきすぎちゃうんですよね

中村記者 これからの課題は?

沢北 フィジカルっすね 
 まわりがみんな河田さんって感じなんで

沢北の写真を撮る記者

沢北 こんな遠くまで、お疲れ様です



(BGM♪ギター音)



トイレの個室
緊張からか、吐きそうになっている人物
掌を見つめる



チームのベンチでTシャツを脱ぎ、白いユニフォーム姿になる沢北
ユニフォームには
EAST
Middleton
#9



自分のチームに加わり、黄色のユニフォーム姿でこちらを振り向く宮城リョータ
ユニフォームには
THORNE
#7

以前より日焼けしてるように見える
消えている左腕の2つのリストバンド

沢北と軽くハイタッチして挨拶

(BGM♪第ゼロ感、映画バージョン)



試合のティップオフ
ゆっくり周りの状況をみながらドリブルするリョータ
何かを叫ぶ顔

絵が止まり、モノクロの漫画調になる






暗転






エンドロール







エンドロール後
明るい雰囲気の宮城家のダイニングテーブルに
数枚家族の写真が飾られている





2022 THE FIRST SLAM DUNK
IT.PLANNING






終わり