こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



仕事でブライダルシーズンに突入しました。

人生の晴れの日にお世話をさせてもらうことがありがたく、こちらまで幸せをいただいてます💞


ただ、体は1つしかないので、
多忙な時は疲労&ストレスで身体が悲鳴を。。ネガティブ


お酒でも飲まな、やってられーーんオエー

と時々思うんですが、

体の事を考えると飲酒はできずに、

いつもお酒のチョコで脳を誤魔化してますよ(笑) 

普段飲まないからチョコでもホワーッとなりますニコニコ


突然ですが、
スラダンキャラの中で、結婚するなら誰がいいですかー??(笑)
私は、木暮くんです💕
結婚と恋愛て別な気がする。
恋愛の延長で結婚→失敗した経験者はそう思いますww

どうでもよい前置き長くてすみません。




THE FIRST SLAM DUNKを文字にしてますバスケ

記憶が曖昧になってきてますゆえ、セリフや情景、バスケプレーに間違えあるかもしれません💧

がっつりネタバレしてます。



花道が痛みをこらえて再びコートへ。。

手に汗握る山王戦、ラスト1分。

結末わかってるのに、白熱する試合に、花道に、

自分で読んでて、なんだか息が止まりそう😭💦💦



↓↓↓↓↓





⑲執念




後半、残り1分9秒

湘北71 対 山王76


桜木 オヤジの栄光時代はいつだよ
 全日本の時か?
 オレは・・・
 オレは今なんだよっ!!



流川が沢北にぶつかる
審判 ピー、赤11番、プッシング!

流川 おい、目障りなんだよ
 そんなとこにボーッと立ってやがるとよ
 ・・・出るなら出ろ、どあほう!


オフィシャル 交代です!


河田 出るんか

観客 赤ボウズーーー!!
 暴れろーーー!!
 桜木ーーー!!

盛り上がる観客席


宮城 花道
赤木 大丈夫なのか?

桜木 ん?
 どーした深刻な顔して
 心細かったようだねぇ君達!
 オレ抜きで!
 この天才にはちょうどいいハンデだ
 ヤマオーくらいの相手ならな・・・いっ!!

湘北メンバー !!!

桜木 優勝すんだろゴリッ!!
 通過点じゃねーかあいつらなんか!
 ・・くぁっ!
(痛みをこらえる桜木)
赤木 なんで一番下っぱのお前に言われなきゃならんのだ



残り、1分00秒
湘北71 対 山王76



宮城 へいっ!来い!
 (4人を呼び集める)
 あいつらまたプレスに来る
 オレを狙ってくる
宮城 流川、ハメに来たらお前が運んで、
 そのまま行けるなら行っちゃえ

流川 うす!

宮城 ダンナ、流川を見てて

赤木 !
(宮城の成長を感じる赤木)

宮城 あのさ・・・
 オレ達ならできる!!

4人の顔


宮城 ダンナ!

赤木がアゴを上げて、宮城に促すしぐさ

宮城 !

自分が?という表情の宮城

湘北ハドル

宮城 123っ、勝ぁーーつ!!

宮城 こいやっ、山王っ!!

宮城を見る深津

観客 本気だ!
 本気で追いつく気だアイツら!
 あと1分で5点を、本気で追いつく気だ!
 いいぞ湘北ーーー!!

湘北ベンチ ディイフェンス!!ディイフェンス!!

観客 山王ーーー!!
 湘北ーーー!!

大盛り上がりの観客席




ゴール下でミキオがポジショニングを取り、桜木を押す
痛みで耐えれない桜木

桜木 うぎっ・・・

彩子 狙われた!!


ノーマークのミキオ、ジャンプシュート
山王ベンチ いけー、ミキオーー!!

桜木 うらっ!!
桜木がブロック

河田 な!
堂本 にーー!!


リバウンド取る宮城

倒れこむ桜木

宮城 行くぞ流川っ!!

爆速ドリブルする宮城
早くもペナントエリア(リング下付近)に戻っている河田、深津

堂本 あの2人なら止める!!



宮城が深津の手前で、左手側の流川ではなく、
右側の三井へノールックパス


松本 うわぁーーーー!!(慌てる松本)

フェイクを入れて3Pシュートを打つ三井→
三井の左側から松本がぶつかる→ 
転倒する三井
3Pが入る

審判 白6番、プッシング!
 ワンスロー!

観客 ワァァーーーーー!!

終始盛り上がる館内

木暮 よくぞ走ってた三井

石井 ・・・湘北に入って、よかった(泣く)


ヒザにキスをする三井
三井に駆け寄り、叫ぶ宮城
2人に歩み寄る赤木が、三井にハイタッチ
流川も近くに来る

三井・桜木・宮城
「グッ!」


ずっと下を向き落ち込む松本に駆け寄り、肩をたたき励ます深津
山王チームを集めて作戦を話す


観客 ワァァーーーー!!!
 湘北ーーー!!
 山王ーーー!!


堂本 ここまでくれば気持ちの勝負
 どれだけ確たる自分を持っていられるか
 どこまで自分を信じてプレーできるか



三井のフリースローが入る

三井 わははははっ!!

残り49秒
湘北75 対 山王76







つづく