こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



深夜アニメで再び

「東京リベンジャーズ」

が始まりました卍


天竺(てんじく)という強いチームに、

河田という双子の兄弟が出てきて、声優さんも1人で2役やってた。

強いチームといい、名前といい、

河田マサシ・ミキオが頭に浮かんだよニコニコ


東リベアニメは原作読んでないんで、登場人物が増えすぎててちょっとついていけないかも💧




THE FIRST SLAM DUNKを文字にしてますバスケ

セリフの抜けや、情景、バスケプレーの解釈に間違えあるかもです。

山王戦の試合自体は、あと残り1分となりました。

間もなく終わりが見えてきてますよ。

ここにきて、書き終えてしまうのが、

めちゃくちゃ淋しい!💔真顔

(え?) 



円盤出るのいつ頃だろ。

はやく再会したいですねキューン

気長に待ちます。




↓↓↓↓↓



⑮異変




ルーズボールを追いかけた桜木が、来賓席へクラッシュ


桜木が立ち上がると、

観客から沸きおこる拍手とあたたかい声援


観客 湘北ーーー!

 この1本大事だぞーー!

 がんばれーー!


驚く湘北チーム



堂本 何度つき落とせばあきらめるんだ


桜木 オラァもっと騒げ騒げー!(ピキッ)
 ううっ!
 何だ??(痛みに気付く)



赤木がジャンプシュート

ベンチ フェイダウエイ!うまい!
宮城 違う!

外れる→ 
リバウンドでジャンプするが、痛みで高く跳べない桜木

流川 ・・・



ボールを抱え込む宮城
一息ついて、メンバーを落ち着かせるしぐさ
深津、ゴリが反応

宮城 よーし、1本!

宮城 キツくても、
 心臓バクバクでも、
 めいっぱい平気なフリをする
(心臓音、ドックン)



赤木 バカめ、まだ河田が怖いのか・・・


桜木の異変に気付く流川、河田

流川 交代しろよ、ついてこれねーならよ

桜木 くっ・・・



流川vs沢北
1on1

観客 抜いてくるか、パスか!

流川 ひとつ忘れてるぜ

流川の3Pが入る
(掲示板の加点と共に重低音)

観客 決めやがったーーー!!
 3ポイントーーー!!


残り、1分59秒
湘北69 対 山王74





タイムアウト山王


ベンチ 5点差だー!!
 いけるぞーー!!


桜木 (ピキッ)ぐぬっ!
 やべぇ、どんどん痛くなってくる

彩子 どっか痛いの?桜木花道

桜木 背中がちょっと・・

彩子 背中のどこ?
 どんな痛み?

桜木 時々ピキッと痛くなるだけっす
 大丈夫・・・うっ!

彩子 !!
 選手生命に関わるわよ
(険しい表情)

桜木 !!




赤木 逃げるな・・・ ハァハァ

ドリンクを飲む宮城
宮城 ハァハァ
 ここだ!
 流れ止めねぇぞ
 走れるすか?

三井 もう腕上がんね・・・ハァハァ

宮城 パス出すすよ(微笑)

宮城をチラ見する三井




桜木 オヤジ、逆転できるよな!

安西 もちろんです
 桜木君がこのチームにリバウンドとガッツを加えてくれた
 宮城君がスピードと感性を
 三井君はかつて混乱を・・・ホッホッ
 のちに知性ととっておきの飛び道具を
 流川君は爆発力と勝利への意志を
 赤木君と木暮君がずっと支えてきた土台の上に、これだけのものが加わった
 それが湘北だ



観客 山王ーーー!!
 湘北ーーー!!

湘北ハドル
赤木 オレたちは別に仲良しじゃねぇし
 お前らには腹が立ってばかりだ

三井 あ?
赤木 だが・・・
三井 だが何だよ?

赤木 ・・・ありがとよ

湘北メンバー あ?!

三井 バカヤロー、オレは自分のために!
宮城 何がありがとうだ!
桜木 てめーのためじゃねぇ!
流川 自分のため

審判 ピピッ、早く出て

赤木 おら、テメーら・・
赤木 さぁいくぞ!!

湘北 おおっ!!








つづく