こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛



最近、平日に3連休がありました。

事前にわかってた連休だったけど予定もなく、特に何もすることなく終わってしまいました。


ほんとは、3日もお休みあるなら、、、

秋田へ行きたい!!

東北出身だけど、脚をふみ入れたことない秋田。

能代の、バスケミュージアムへ行ってみたいバスケ


中学生息子と2人暮らしの我が家は、

息子を置いての外泊は難しい。

この願望はいつ叶うんだろ。。

SNSで能代へ行かれた方々の投稿を拝見して楽しんでます。

けど行きたい場所があるってことだけでも、生きてる目標できたかな(笑)





THE FIRST SLAM DUNK のセリフと情景を文字で起こしてます。

脳内記憶が薄れてきてる実感しまくりで、

さ、さびしい・・💔

つくづく、人は忘れていく生き物だよね。



試合は後半、残り3分。

ザファの映画には、流川が仙道に影響を受けた描写はないけど、

流川が覚醒し、安西先生がガッツポーズ!

不死鳥ミッチー、のあたりです。




しかしみんな、かっこよぉぉー💕

文字を打ってると妄想が暴走して、❤️ギャーーラブなります(笑)(笑)

ミッチーの「静かにしろい」とか。

文章でカッコよさ伝わってくるってどゆこと??😍

なんなん?ww

自分が典型的女性脳ってこと?

かっこよさ堪能して脳ミソ満たされて幸せだニコニコ

幸せをありがとう💛


そして、原作でザファに入ってないシーンをこっそり入れたい衝動wwwよだれ

流川の

「北沢?・・

・・・沢北じゃねーか、どあほぅ!」

とかキューン

どあほぅ不足だったから?!www


どうでもよい前置き長くてすみません💦



↓↓↓↓↓




⑭追い風





後半、残り3分

湘北64 対 山王74



沢北、珍しく得意のジャンプシュートを外す


リバウンドで桜木がボールに触れ、ルーズボール→
ボールを沢北に当てる流川→ アウトオブバウンズ(ボールがコート外へ)

審判 ピピッ、赤ボール!

石井 うまい!
木暮 この1本、大事にいこうっ!


流川のドライブ
→ ふわりとフローターシュート


試合の最中にも関わらず、
沢北を見よう見まねでフローターシュートを習得し
一発で成功する流川

沢北 こいつっ!!
桜木 !!!

ベンチ 8点差ーーー!!
 1ケタだーーー!!
彩子 残り2分で、8点差ならわからない!
(笑みがこぼれる)

流川を囲む湘北メンバー
赤木 おっしゃーー!!
宮城 ちったぁ嬉しそうにしろい!!

湘北にいい流れがきて、盛り上がる湘北応援席

桜木 ゴリ、流川はまた抜かれるぜ
 ヤツはパスしねぇ
 負けたことがねぇからだ


流川を抜き、沢北のドライブ→ 
レイアップシュート→
ブロックしようとジャンプする桜木→
ダブルクラッチでかわす沢北→
赤木が時間差で跳ぶ→ 



力強くブロックする赤木

赤木に体当たりする桜木
桜木 見たか!
 天才の作戦、ズバリ的中!

ベンチから立ち上がる堂本


桜木 ゴリ!まだいけるよな!
赤木 !!

木暮 まだいけるぞーー!!

後半、残り2分24秒
湘北66 対 山王74




宮城からスティールする深津→
宮城に当たり、ルーズボールになる

宮城 オレに当たってる!
 頼む!!

(しばしスローモーション)

三井 あきらめるなっ!あきらめるなっ!

桜木 どけ、ミッチーー!!!
ボールを追いかける桜木

来賓席のテーブルに激しくダイブし、大きな音がする

机を倒し、テーブルクロスにまみれて姿が見えなくなる桜木


審判 ピピッ、レフリータイム!

観客 やべぇ、動かねぇ

ザワつく試合会場

三井 おい・・・
赤木 桜木!

桜木に近づいて行く流川
流川 ・・・いい仕事したぜ、下手なりに


勢いよく白いテーブルクロスをかきわけて、顔を出す桜木
桜木 誰が下手なりにだコラァ!!💢

流川 生きてたのか
桜木 たりめーだ!!

審判 できる?
桜木 おうよ!



観客 湘北ーーーー!!
 この1本大事だぞーーー!!
 がんばれーー!!

湘北を応援する会場の観客達
拍手が起こる

桜木軍団 ・・誰だ?
安西 !!







つづく