こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛


今回はザファ文字起こしはちょっとお休みです。




知人から聞いた話です。

今度お隣の佐賀に、河村選手が試合しに来るそうです。
観に行きたい知人は、チケットの取り方を調べ始めましたバスケ
こうやって身近でバスケの話題が出ることがめっちゃ嬉しい💙







こちら福岡地方に、Alpenというスポーツショップができたのでさっそく行ってきました🎵
博多駅と天神の中間、キャナルシティ博多の中にあります。

遠い昔に、広瀬香美の曲でウィンタースポーツのCMが流れてた記憶が強くて、
今までずっとAlpenて、スキーやスノボ関係のお店かと思ってましたが😅💦
それはアルペンスキー??

Alpen福岡ではスポーツ全般とキャンプ用品を取り扱ってるようです。








人が多かったので人がいない一瞬のスキに写真を💦

他のスポーツよりバスケコーナーが広くて充実してて✨
2日連続で行っちゃいましたよ😂

NBAやJORDANグッズも豊富みたいです。

床にはバスケットコート😆
壁にリングがあり、天井もオシャレ飛び出すハート

ちなみにAlpen店内の通路は本物のランニングフィールド素材で、
歩いててフカフカ✨

サッカー売場は芝生!
キャンプエリアはテントだらけ⛺
おもしろ~~🎵


高いとこに富樫キャプテンがいましたよ

河村選手も

アシックスはミッチーや藤真、山王チームが履いてるやつですよね?
アマゾンで山王チームの見たことあったけど、
店頭には置いてなかった。
あまり売れないのかなぁ。
今のは見るからにどれも軽そうですね。



W杯の強化試合で名前覚えた、ルカドンチッチ
オリジナルのバッシュ出てるほどすごい選手なんですね!
知らなかった~

スロベニア戦にて、はじめ、
手を広げたドンチッチvs河村選手がなんだか
河田vsリョータにみえました私。

ガッチリ体型なのに軽やか?
遠くにいる味方へのノールックバックパスとか、
3Pの安定感。
大ベテランかと思ったらまだ24才なんだニコニコ







花道がかいてあるボールはちょっと高め💧
オープンsaleで他のバスケットボールが999円だったからそちらを購入🎵
ドリブルすらやる場所ないけど💧


あとは息子と私のTシャツ数枚など購入。
仕事で時々バスケTシャツ着てます飛び出すハート

スポーツブランドのアパレルや雑貨も豊富なので、
これからは息子の物も全部ここで済みそう。
今後やたらAlpenへ行ってしまいそうです。