こちらはSLAM DUNKオタクのひとりごとブログです💛

やや映画のネタバレありますので気になる方はご注意ください。






久しぶりの更新です。
息子の風邪が移ってしまい、高熱と副鼻腔炎らしき症状で、
数年ぶりに寝込んでおりました💦昇天

普段フリーランスで働いてると、緊急時に代打がおらず、
多少しんどくても仕事へ向かわざるを得ません。
けど現場に行くとシャキっとするから不思議。


日々の仕事に加え、
息子の塾の夏期講習、
ザファ終映につきイベント上映、
バスケW杯、
高校野球、、、
イベントが盛りだくさん。

怒涛の2023年8月もあとわずか。
身体が3つくらい欲しいところです。。





さて、先週のコートサイドfinalの余韻からまだ冷めやらぬですが、
やっと試合の「実況」を聴きに行ってまいりました。
(ハロームービーというアプリをダウンロードしてイヤホンで聴くことができます)


この実況解説はですね、、、
はっきりいって、感激しまくりました!!飛び出すハート

いつもの試合が、、、
なんということでしょう!!!

まさに、インターハイそのもの!!!!




アナウンサーが
「湘北」「王者山王」「宮城」「赤木」「沢北」、、
名前を連呼するんです✨


今まで自分が観て受け止めてきた物事の見方が変わっていくというか、
バスケをよく分かっている人が咀嚼してくれると、
こんなにもよりわかりやすく、更に試合に彩りを加えてくれるというか。

そして、山王の凄さをより凄く、
湘北の苦しさをよりリアルに、
自分が思っているものと全く違う表現の仕方だったり、
細部の演出も拾ってくれたりして、
この9ヶ月間ほぼ毎週のように観てるのに、
まるで初めて観る試合の如く楽しむ事ができました飛び出すハート


これ、もっと早くにやったら良かったのに(笑)
もっと動員数伸びたのではwww

そしてこれは是非とも、円盤にも入れて欲しいですね✨




花道に
「監督とじゃれあってます」
「カンチョーも指示でしょうか」
とか実況してちょっと笑えた。

河田の華麗なプレーに
「ポジションの概念におさまりません」

「ゲームを、ディフェンスで操っている山王」


ぉおおーーー!
まさに!
その通り!!



「絶好調の三井」

「沢北は楽しんでいるように見える、、、」

「流川がフローターを打つのは初めてでしょうか、、、」

「深津が珍しく動揺していた、、、」

「得点が欲しい湘北」(連呼)

「パワーあふれる桜木」

「観客が湘北を応援しています」

たしかこんなことも言ってて、
要所要所しっかり拾ってくれてました。



そして、湘北が話し合いでゲームを止めてるって事を数回指摘www
そうそう!昔原作読んでてあまりにそんなシーンが多くて爆笑
マネージャーだった私は「はよ戻れ」とよく思ってたの思い出した(笑)(笑)




約30年も過去の試合が、
アナウンサーの実況解説が入ることで、
ついこないだ観たあかつきジャパンをも彷彿させる臨場感をもたらしてくれ、おおいに感激した次第でした。
もう私には、終映までずっと実況付きで観る選択しかありませんよ(笑)✨

明日から始まるW杯もザファ同様にめいっぱい楽しもうと思います💛 
間違いなく実況解説も注視しそう(笑)







ここ最近のあかつきジャパン、
強化試合やインスタとか見てて
特に注目してる選手は
馬場選手
富永選手
です👍️
にわかファンだけど

がんばれーー日本飛び出すハート


名前はたくさん連呼してたけど、たぶん背番号は1度も言ってないので
誰かしらの背番号言ってほしかったなーなんて、
贅沢すぎ?💧