今日もSLAM DUNKオタクによる

SLAM DUNKネタです💛




昨日の仕事中でのこと。

フリーランスで働く私。
どのバイト先でもさまざまなジャンルのBGMが流れるんだけど、
昨日は「第ゼロ感」が流れ出して、一気に体内アドレナリンが出た(笑)🔥
ダブルプレスを突破するリョータの如く叫びたい衝動にかられる!www
(てか、そんな美容師やだ💦)

お客様の手前冷静なふりしてニヤケそうになるの堪えたけど、仕事中に聴けて嬉しぃぃーー爆笑
ありがたやーー。
曲を取り込んでくれた社員さんグッジョブ👍️






ここから本題です。

去年スラムダンク沼に落ちてというもの、
書こう書こうと思いつつ後回しになってた事をようやっと書いていこうと思います。

SLAM DUNKのキャラクター達についてのいろいろを掘り下げてみようかと。

今回は流川楓(るかわかえで)という男についてです。
ちょっと長いです💧

映画の大きなネタバレはないけど匂わせはあるので
気になるかたはここでストップ願います。







流川くん、大人気ですね。

昔々、私が高校でバスケ部のマネージャーしてた時、
連載中のSLAM DUNKを読み始めて、初めての推しは流川でしたね💕

JKあるあるというか、女子あるあるだと思う爆笑
きっと小学生女子も流川じゃないのかな。
私の妹も流川と言ってた。
でも男子にも人気ありますね~。
今の周囲でも流川ファン男性います。


人気の理由はズバリ、そのビジュアルかと❤️
クールなイケメン。
身長187cm。
多くを語らずにひたすらバスケに夢中になる姿と、勝負ごとに燃える闘志。
ストイックで、強いメンタル。
富ヶ丘中ではキャプテンだったみたいだし相当な努力家なんだと思う。
プライベートは謎めいてる。


女子には大人気。
なにせRUKAWA親衛隊がいるからね。
(映画には出てなくて、ちとさびしい)

そんなモテモテの流川だが、女子には全然なびかない!!
そこがまた良き!!爆笑


ケンカで流血した流川を晴子さんが気にかけたら
「うるせーな。誰だおまえ」
とな💧

アニメの第三期あたりで、彩子さんの友達である放送部のマリが、取材の途中で流川に恋したシーンがあった。
はじめは、
「バスケで活躍して注目されてるけどどうですか?」
みたいな事を流川にインタビューしたところ、
流川の口からは
「それがどうした」

なんちゅー塩対応。
 
マリは「なんなのよ!」とか言ってたけど、
その後体育館で流川のバスケプレーを見てたら、完全に目が❤️
Fall in Love😍


日本一の高校生になるっていう目標が決まったら、
春子さんが怯むくらいに尚いっそうバスケの事を考えてた男。

超Cooooool!!



かなり無口で自分勝手だけど、もしも流川がコミュ力高かったら??
あのビジュアルと身長でバスケの上手さに加え、かわいい彼女がいたら??

それでは、、、つまらん!
つまらんと思う。
完璧すぎるよりも、多少欠点があるくらいが人間味があって多くの人の共感を得るというもの。
やはり井上先生はキャラクター作りが素晴らしい✨




インターハイの豊玉戦では、フリースロー、目をつぶってシュートインしたからね。
あれは読んだ時びっくらこいた。

翔陽戦では先輩に
「全員動きが固い、パスが出せない」
とか言っちゃうし、相当自信あるんだろうな。
たいしたもんです。


バスケをする流川はめちゃかっこいいけど、
あの、目より長い前髪はプレーに邪魔じゃないんだろうか。
前髪のせいで一瞬プレーに遅れが出そうなもんだけど。
もう慣れてるのかね。

でもあの前髪があるからよけいかっこよく見えるのかもしれないと美容師的には思います。
長い前髪は色気が出るし、前髪のすき間から見える目はミステリアス。



アニメの緑川さんの声に慣れてたけど、
映画(神尾さん)では低くなって、ただただカッコいい。
もはや別モノ感があるんで両方の流川を楽しめるね。
今は映画で盛り上がってるけど、アニメのかわいい2頭身流川が恋しくなって観たくなるよ。






さてさて。
女子目線で妄想してみますよ。 

流川君に彼女ができたとする。

趣味はバスケと寝ることの流川が、女の子にどれほど時間を割くだろうか。
自分勝手だしめんどくさがりな気がするから、たぶんいつもそっけない。
きっとサプライズとかしないw

なによりも流川親衛隊やファン達の目があるので、彼女さんはバッシングや向かい風それ相応の覚悟が必要かと。
怖ーーい💧

そしておそらく、流川は結婚には向かないタイプ(笑)




彼女「いったい私とバスケ、どっちが大事なの!!」
(今どきいるのか)


流川「・・バスケだろ。どあほ」



だよねーー。







でもでも。

顔面も、バスケプレーも、寝顔も、
ずっと見てられる男、流川楓。


はーーーーカッコイイ。。💕💕



「どあほう」
って言われたいよ、どあほう。

きっとみんな言われたいはずだよ、どあほう。








流川への愛が止まらないので、ここらでストップしときます。
共感してくれる方いたら嬉しいな。

話が散らかってごめんなさい。
てか、試合のプレーについてほぼ書いてないwww

オタクの妄想にお付き合いくださりありがとうございます。














エースが3年生になった時のプレーを見てみたい