ついに、この日がきましたよ。




待ちに待った映画 
THE FIRST SLAM DUNKuuuuu~バスケ

朝イチで、観てまいりましたーーーー!!!





観てから数時間たってますが、
まだ興奮さめやらぬです爆笑

とりあえず、

むちゃくちゃ、




かっこよかったぁぁぁーーーーーーー!!!ラブえーん



とに、かく、
カッコイイ!!!!えーん





そうそう、そうこなくちゃよ!!

そういえば、みんなこんなにかっこよかったんだ!えーん
長い長い空白の期間に、自分が勝手にいろいろデフォルメしてしまってた。

もうカッコよすぎて、シビれた❤️!!!!!
何度か、キュン死するかと思ったwww

いや、キュン死した!(笑)




もしつまらんやったらどうしよう、
なんて時々思ってた、昨日までの自分にバカヤロウ!!!!

いや~おもしろかったぁーーーおねがいラブチュー


なんか、湘北メンバーが、
いや、登場人物みんなが、
敵さえも、尊い。。(涙)(涙)






どこを言ってもネタバレになってしまうので、
ここからは当たり障りない事と、いち個人の感想を。。

内容は、、、だいたい皆さんが考察してた予想通りでした。

試合は多分ほぼ原作通りなんだけど、
ちょびっと変わってるとこあり。

試合以外の新しいストーリーが加わってたり、
ん?え??!・・・なとこもあったかな。



名ゼリフだらけだった✨
私が好きなセリフは半分くらい出なかったけど。

個人的に不安だった声とか、全く気にならないほどストーリーにのめり込んだ!!

回想シーンもあり、広く浅く内容盛りだくさんに感じた割には2時間にうまくまとめられてて、
エンドロールもゆっくり流れて急かされてる感まったく無かった。

エンドロールのラスト
「原作・脚本・監督   井上雄彦」
を見て、ジーーーン✨✨✨

せ、先生ぇ~。
映画最高でしたぁーーーーー!!(涙)えーんおねがい





画のタッチがかなり滑らかで、特に試合とかは旧アニメーションとは全くの別物でした!!

リアルなバスケのゲームそのもので滑らか!
全員の動きも、筋肉も、手首もしなやか。

バッシュのキュッキュッ音、
ボールつく音、
ゴールするSWISH音、、、
昔の高校でのバスケ部がよみがえるおねがい



すごい良かったーー!
良かったぁぁーーー!
良かったよぉぉーーーー!!
もう何度でも言うえーん

漫画からそのまま出てきてバスケしてる、みんなみんな、カッコよかった~~!ラブおねがい
きゅん💕
じゃなくて
ズキュン❤️❤️ww

 
無音のシーンがあるんだけど、
なんか私、息してなかったかも(笑)
そして終始鳥肌。

映画のはじめから5分おきくらいにww何度も何度も、静かに泣いたーー。




いい所しか言ってないけど、
個人的にちょいと気になった所もありますが、それはまた追い追い。

朝イチなのにグッズがほぼ完売してて残念。
間もなくネットで買えるっぽいけど品切れしないといいなぁ。


しばらくはスラダンの余韻に浸ると思います。
心地よい余韻をありがとうです。

時を経て、再び会えたスラムダンクに、大感謝!!!!✨✨

元気もらいました爆笑
明日からまた仕事がんばります!!!!






入場特典
ちょっと遊べるカード
かわいい~
青いミッチー?がらみのカードと缶のポカリももらったよ















オススメの室内でドリブルできるボールバスケ

スポンジに似てる素材で音が静か

カーペット上でも弾みます