台風14号が通過し、時折余波の風が吹く福岡です。
近隣では大きな被害はないようです。
涼しいので窓を開けてます。
台風がこれからの地域の方々はどうかお気を付けください。




アメブロを始めて丸12年がたった。

まぁよくも続いておりました、というのが本音ですww
mixiはとうに退会して、
facebookのアカウントはあるが時々閲覧するのみ。


アメブロを始めたきっかけは育児記録&子育ての学びの場だった。

思うまま書きたいときに書けて、
さまざまな方々のブログも読めて、
放置状態でも気にならず、
飽きないし疲れないから続いているんだと思う。

私にとってアメブロさんは、気持ちを解放させてくれる場所でしょうか。
こちらでいろいろと吐き出させてもらってるから12年も続けてこれてたんだと思う。

特に東京から福岡へ来てからは、知り合いが皆無だった事もあり孤独だった私は、
思った事、感じた事をこちらで解放させてもらってまして。

ご縁があってお読みくださった皆様、
絡んでくださった皆様、
いいね!やコメントもたくさんいただき、
お付き合いくださり本当に本当に感謝です💓




自分ではブログを続けなきゃ、書かなきゃ、
というのは一切無く、
気持ちの向くまま綴っていた感じで、年に数回しか書かなかった年などもあった訳で。

息子の成長日記だったのが、
突然の311の震災で実家被災の記録、
福岡での移住ライフ、
離婚にあたっての気持ちの整理、
息子の成長ホルモン治療の記録、
学校のPTA活動やら(愚痴?)、
最近は二次元に沼落ちww、、、

この12年でジャンルもバラバラでかなり雑多な感じになってしまってますが💧
なにかしらリアクションがあると嬉しいもの。




特に、
出産、震災、移住、離婚
という人生の大きな波が立て続けにあり、
自分の中では激動の時期に心の整理をするという点でもアメブロさんには助けられたと思ってます。

アメブロさんがある限り、または私の体が動く限りは、
誰も読んでなくても書いていくのかな。

これからも思うところを気ままに解放していくかと思いますので、
お時間ある方はどうぞよろしくお願いします。
ご縁に感謝✨



12年前に、初めてのブログアップにてのせた画像
ワイン飲んだんですね
ガラケーだったので画質が粗いです