面倒でもヨガから | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

同年代の友達(アラフィフ)から別の用事で連絡がきたのですが、


「最近朝起きた瞬間から疲れるんだよねー」と。


マジか無気力



その子は学生時代はバリバリの運動部。

もうすぐで全国大会レベルだった子。


運動は嫌いじゃないけど、子育てで中断し、

なんか運動しなきゃなーって思った頃には、

「面倒」「疲れる」という思いの方が先にきちゃうみたい。


あるあるですパー



体についての本に

“使わない筋肉は使えなくなる”

と書いてありました。


使わない分、どこかがその分頑張ってカバーしてくれるから、痛みや歪み、脂肪叫びに繋がるんですけどね。。


そして体を支えてくれる筋力が足りなくなると、

当然、疲れます…。



ヨガは機能改善メソッドでもあるといわれます。



涼しくなったら、歩こうかな。

涼しくなったら、ちょっと走ろうかな。

っと思っている方も、歪んだまま運動すると、

膝や腰を痛めがちです。


まずは今、涼しい屋内でできる機能改善ヨガからどうぞ〜。



夏休み。どのクラスも空いています。

質問があればヨガ後に是非〜。



そして子供がいるからなーっ知らんぷりて思っている方、

刈谷のクラスには秘密基地、小部屋があります。

明日はまだ小部屋も空いています。

1人で待てる、もしくは兄弟でこっそり待てるお子様連れもokです♪


…お知らせ…

今週のヨガは姿勢改善ヨガ。

 

●8月2日(金) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 9時半~10時半 空きあり


⚫︎8月3日(土) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 10時〜11時 空きあり


ヨガ 1回800円。入会金等不要です。



予約、お問い合わせは
syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE http://line.me/ti/p/%40pyl2501x

     @pyl2501x

★Lineをお使いの方はLineでの連絡をお願いします。

 

当日30分前の連絡でも空きがあればご参加いただけます。当日のご予約はlineにてお願いします。


宜しくお願い致します!