誕生日ケーキ | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

娘の誕生日。

気づいたらセブンティーン。


昼から時間があったので、娘の好きなものを作りまくりました。


ケーキも今年は久々にキャラケーキをリクエストしてきたので、


幼児並み。いや以下の作品🤣


ふわふわのくまさん。知ってますか?

https://twitter.com/fuwafuwanokuma?lang=ja


癒されます♪


ベースのケーキに塗ったどろっとしたものはショコラ麹。


recipe

麹 200g

水 240cc

ココアパウダー 大2

塩 少々

炊飯器保温で蓋を閉めずにタオルをかけて一晩。

翌朝にはできていて、ブレンダーにかけ、粒々をけす。

砂糖なしなのにめっちゃ甘いチョコレートクリームに。


インスタでレシピをみつけ、

くまさんが白いので生クリームだとアレだろうとチョコを塗りたくる😂。


多分、嫌だろうなー(アンチ健康系な娘)とやっぱりサーティワンに走る💨


ホッピングシャワーが好きなので、

期間限定の味とそれを。



去年も一昨年も、その前も、

ピカチュウのアイスケーキでした。

中身をホッピングシャワーにしようとすると、ピカチュウ一択になる仕組み真顔


流石にろうそくが多すぎて、火をつけるときにヤケドしたり、ロウがケーキに落ちる。。


今年は数字のロウソクに。

(やっと気付く私汗


さて、思春期な娘。


学校で行われたクレペリン検査の結果で、


「あなたを動かすものはあなたしかいません」


という結果でした。


親は何言っても無駄ってこと🤣


運動しろとか、早く起きろとか、スマホやりすぎ…等何かいいたくなる私ですが、、

ぐっとこらえ見守ろうかと思いますパー



学校の体力テスト後に4日間筋肉痛だった娘。

やっぱりちょっとは運動を…、、と言いたい笑い泣き


人は誰でも、

“自分で”やばい、とか、変わらなきゃって思わないと、、動けませんね。。



今、体力不足でそう思う方はまずはヨガから♪



…お知らせ…

今週のヨガはリフレッシュヨガ

 

●5月10日(金) 刈谷市総合文化センター 3階和室

ヨガ 9時半~10時半 1名様空きあり

 

●5月11日(土)刈谷市市原稲荷神社

10時~11時 空きあり

土曜日は男女OKクラスです。

 

ヨガ&ピラティス 1回800円。入会金等不要です。

ヨガピラティスを同じ週に参加していただく方は1500円に。



ご予約、お問い合わせはお気軽に。
syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE http://line.me/ti/p/%40pyl2501x

     @pyl2501x

★Lineをお使いの方はLineでの連絡をお願いします。


 

当日30分前の連絡でも空きがあればご参加いただけます。当日のご予約はlineにてお願いします。


宜しくお願い致します!