自分ファーストで。 | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

今日の高浜のクラスに70代の方が見学→体験に来られました。


このくらいのお歳の方は

「若い人ばっかりじゃないかしら」

と心配されます。


高浜のクラスはほぼ毎回参加される70代の方が3人はいらっしゃいます(こちらから年齢は確認しませんが、おしゃべりを聞いていて感ずるあせる


そもそも、

私は40過ぎたらみんな一緒!だと思っています😅


若さだけで何とかなったのを通り過ぎ、


健康を気にして何かしている方はいくつになってもハツラツとされている印象。


ヨガは特に他のエクササイズと違い、心拍数を上げないのに血流を促す効果がある素晴らしい調整系プログラム。


年齢問わず誰でも自分のペースでできます。


血流がキーワードの本もたくさんあるように、

血流は体調を整えるのにとっても大事ウインク





親子で参加される方もいらっしゃいます。

若い人にももちろんオススメ。


ワンコインヨガにお越しいただいている年齢層は4.50代が最も多く、30代〜70代の方に参加いただいています。


そして、今日見学に来られた方は、

ずーっと家族優先で生きてきて、思いがけない病気をキッカケに、自分のために何かしようと思ったそう。


病気の再発予防にも血流を促すようなことをしよう!とヨガに興味を持たれたそうです。


大正解クラッカー


時には家族から離れ、自分ファーストな時間をとってみる。

自分の体の感覚に意識をむけるヨガ。

それが労わる時間にもなりますニコニコ


高浜のクラスは満員でお断りすることはありません。スペースを広げられます。


当日朝に予約をされるのも一番多いクラス。

思い立ったら、お気軽にご連絡を!

…お知らせ…

今週のヨガは姿勢も美しく、肩こり解消!肩甲骨ヨガ。

 

●10月4日㈫ 高浜市翼ふれあいプラザ 

ヨガ10時~11時  空きあり ←終了


●10月6日㈭ 碧南農業コミュニティーセンター和室 

ヨガ10時~11時 1名様空きありに

ピラティス 11時25分〜12時10分 空きあり 

 

6日㈭ zoom↑配信オンラインヨガ 10時~11時 空きあり

 

●10月7日㈮ 刈谷市総合文化センター 3階和室 

ヨガ 9時半~10時半 2名様空きり

ピラティス 10時55分〜11時40分 空きあり

 

各クラス1回500円。入会金等不要です。 


ご予約お問い合わせはお気軽に

syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE @pyl2501x


宜しくお願い致します。