ヘッドスタンド | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

夜桜を遠目でみるとポップコーンに見えるのは私だけでしょうか知らんぷり


いつもの道がガラッと雰囲気がかわる季節。

なんだかラッキーな気分に。


さて、最近ふっと思いたち

ヘッドスタンドの練習をしています。


ヨガのインストラクターの資格をとった頃、

チカラ任せに練習していました。


ひっくり返って首を痛め、

できなくてもいいやっと遠ざかっていました。


ヨガは無理をするとケガにつながります。



最近何かに挑戦してないなと思い立ち、

やってみると


意外とすんなりできましたパー


ふわっと足が浮くタイミングがわかります。

そして中心を感じながら何分でもキープできそうな感覚に陥ります。


別にできなくていいんです。

ただ、違うポーズを練習していくうちにいつのまにか難易度の高いポーズができてきたりします♪


ヘッドスタンドでなくても逆転のポーズ、他にもあります。

立位の前屈やピラミッドや犬のポーズetc.


内臓機能を高めたり、血行促進、アンチエイジングにも効果的。


他にも違ったモノの見方ができるようになるって話もウインク


大人になると固定観念にとらわれて考えがち。

色んな見方ができると人生楽しくなるかもしれません照れ


…お知らせ…

今週のワンコインヨガはデトックスヨガ

4月1日金 刈谷市総合文化センター3階和室 9時30分〜10時30分 満員に


来週のクラスは今のところ全てのクラス空きありです。


ご予約お問い合わせはお気軽に

syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE @pyl2501x

宜しくお願い致します。