春は骨盤。 | 刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

刈谷高浜大府碧南市 ヨガを日常に★yuki yoga ブログ

国際ホリスティックセラピー協会認定インストラクター
全米ヨガアライアンス RYT200終了
愛知県刈谷市在住にてヨガ&ピラティスのインストラクターをしています。
身体を動かすと心も体も前向きに…。

春、感じます。

 

我が家の金魚の食欲が増しています真顔


10年以上いる金魚すくいですくった金魚。年だから食欲がなくなっていたのかと思いきや、

冬だからだったことが判明パー


昨日、なんにも世話していない息子が、

金魚さんが時々誤嚥していると言っていました。


そんなことある?!

年なのか…真顔

 

 

さて、春は「骨盤」の季節です。

骨盤が一番ゆるむ季節。骨盤が緩むことで冬にためていた老廃物を出していく排泄の時期なので、

この時期に骨盤周辺の緊張を緩めておくと快適に過ごせる照れ

 

頭蓋骨ともつながっているという方もいます。春に眠気やだるさ、を感じる方も骨盤周辺を整えると改善される説もあるんです。

 

ヨガで呼吸とともに適度に筋肉を使い、ほぐし緩めることは体調管理にも一役かってくれるはず。

 

春です。ヨガしましょう♪

 

…お知らせ…

今週のワンコインヨガは骨盤周辺のアプローチ!腰痛対策下半身太り解消にも◎

 

3月1日㈫ 高浜市翼ふれあいプラザ 10時~11時 お子様連れOK 空きあり

 

3月3日㈭ 碧南農業コミュニティーセンター和室 10時~11時 1名様空きあり

 

3月4日㈮ 刈谷市総合文化センター 3階和室 9時半~10時半 空きあり



ご予約お問い合わせはお気軽に

syukiyoga@yahoo.co.jp

LINE @pyl2501x

宜しくお願い致します。