昨日は、帰宅前に相方からLINEが来て、100均で麺棒を買って帰りました。

それは、今帰省している娘がスコーンを作るために必要だったようで、晩酌後にその手伝いも久々にやりました。

 

今は何でもネットで調べながら料理できる時代ですが、最近は弁当作り以外では料理することはほぼありません。

でも、久々に料理をやってみると、気分転換にもなって楽しいと感じました。

相方から厳しい目が注がれるでしょうけど、週末時間があれば、何かしら挑戦して、相方に振る舞おうと思った次第です。

 

そんな中、9月も3分の1が過ぎています。いまだに夏休みの宿題が終わっていませんが、何とか集中力を維持して、ペースアップしたいと思います。

今日も引き続き、超短めに更新だけしておきます。

 


 

※ご覧いただける皆様 いつでも何でも構いませんので、コメントいただけると幸いです。

こちらからも積極的にコメントする予定でしたが、拝見することも滞っていますので、一部フォローを解除しました。

余裕ができたら復活したいと思います。

 

☆今日の朝食(白米、冷や汁、野菜ジュース、りんご、キーウィ・ハチミツ入りヨーグルト)


☆今日の昼食(赤飯、卵焼き、ウィンナー、残り物の煮付け、鶏肉の味噌焼き、ごま油香る海苔ふりかけ、わかめのインスタント味噌汁)


☆今日の一枚(100均で買った麺棒)