心配していた台風は、以下のようなことがあっただけで通り過ぎました。

・洗面所に付いている小さな換気扇から白い粉が落ちてきました。原因不明ですが、掃除したあと普段から回していないので、紙で塞ぎました。

・心配していた蜂箱ですが、上に日よけ用のボードをブロックで抑えて置いていたのですが、ブロックごと飛んでいました。横転等せずに無事でした。


そんな状況ですが、先日の地震に続いて、台風を無事に新居で乗り切れて安心しています。

ただ、防災対策が不十分だと認識できたので、早めに補完しようと思っているところです。

 

そんな中、8月もあっという間に明日で終わり、来週から9月突入です。

気を許すと、そのまま来年へあっという間になりそうですが、やりたいこと・やるべきこと等を再認識しながら、9月を迎えようと思っています。

今日はそんなことろですが、いつものごとく、超短めに更新だけしておきます。

 


 

※ご覧いただける皆様 いつでも何でも構いませんので、コメントいただけると幸いです。

こちらからも積極的にコメントする予定でしたが、拝見することも滞っていますので、一部フォローを解除しました。

余裕ができたら復活したいと思います。

 

☆今日の朝食(雑穀米、米麹納豆、味噌汁、野菜ジュース、りんご)


☆今日の昼食(雑穀米、卵焼き、ウィンナー、レンコンと油揚げの炒めもの、ブロッコリー、海苔香る鮭ふりかけ、油揚げのインスタント味噌汁)


☆今日の一枚(朝食を見るショウヘイ)