なかなか打ち明けなかった理由 | いつか.... シングルライフ❤︎日々色々

いつか.... シングルライフ❤︎日々色々

40代シングルライフ♪ 
長男は独立
あとは専門学校生の次男だけ

子供達も大きくなったので自分時間中心でブログを綴ります♪




彼が出来たのに
頻繁に出かけるようになったのに
それでも子供達に言わなかった理由



離婚の時 
元旦那は一切 子供達に会う事もなく
話す事もなく
面会も「子供達が会いたい時に連絡してきたらいいねん」と私に言うだけで取り決める事もなく



子供からしてみたらGWに単身赴任先から帰ってきて家族で出かけて戻っていっただけで突然 なんで?状態よね



私から子供達に一言 声をかけてあげてと
私的には「離婚するけどパパって事は変わらないからいつでも連絡しておいで」みたいな感じで言ってあげて欲しかったんだけど
元旦那に言っても対応してくれる事なく





それが離婚後すぐに
こちらに出戻りで転勤してきて
子供達に会ってもいいと言ったから
やっと子供達と ちゃんと話してくれるんだと思って行かせたら



長男龍がルンルンで帰ってきて 開口一番
龍パパがね 離婚したけど また再婚するって言ってた!


って喜んでるわけおいで



まず再婚するって言った元旦那にビックリしたよね滝汗なんでそーなる⁈
「子供の事を考えて一年ぐらいしたら再婚するから」と元旦那は私に言ってた
それを聞いて
何が子供の事を考えてじゃー💢っとも思ったけれども
なぜ このタイミングで子供に言う⁈




っで 喜んでいる長男龍をみて最悪だと思ったよねえーん勘違いしてるえーん



UMAくん再婚相手はママじゃないよ



一気に長男のご機嫌はダダ下がりダウン



そうだよねぼけー



何をどう話したんだ•••元旦那ムキー




っで後日 なんの話からだか忘れたが
長男龍
龍再婚するって•••俺らとは別に子供とか出来るかもしれんのやろ?
っと顔を隠して泣いていた



UMAくんいや それは今のところない真顔
相手が50のばばぁだったから



龍分からんやん



さすがに私も元旦那の不倫相手情報を子供達に話す気にはならず 
泣いてる長男龍大丈夫よと言うしかフォロー出来ず



クソ旦那💢

っと怒り心頭と同時に
子供も子供なりに言われた事の その先や起こりうる不安を考えるんだなぁーっと思ったのよね




だから なかなか言い出せなかったのもある



っで 今回 私UMAくんが彼氏作る宣言をした後に
次男鳥の彼女作らんのか話題から急に
鳥1人暮らししたいねんって長男龍に言ったから



あれ?って気になってさ
こないだまで近くに就職したら家から通うって言ってたのにうーん



だから長男龍が帰った後
ごちゃごちゃとくだらない話をしつつ←私がw



UMAくん 次男が一人暮らししても お母さんはここで一人暮らしする(今のところ)から 今日の兄ちゃんみたいに物とか取りにおいでや



って言ったら 顔つきが明るく変わって
鳥そうなん!びっくり
って。声もワントーン上がった



UMAくんまぁ 物がなくても たまにはご飯ぐらい食べに来てくれたら嬉しいけどな



鳥来るよニコニコ



純粋な次男鳥の頭の中
母 彼氏作る宣言🟰再婚🟰一緒に暮らすになってたんじゃないかとうーん
週末婚とか別居婚とか事実婚とか大人の事情は まだ あんまり知らんやんおいで
だから急に1人暮らししたいとか言い出した⁈
•••知らんけどおいで




変に気を使わせたかもしれない
次男鳥が社会人になって落ち着くまで黙ってれば良かったのかもしれないけど
ここまで隠しておいて
それをしなかったのは私が悪いわな




母も隠し事なくリアルを生きたくなったんだ
ごめんよ 次男




けど母はあなた達が一番は変わらないからさ
母の事は気にせず
自分の決めた道を進みなさいって思ったのでした照れ