1人行動④ | いつか.... シングルライフ❤︎日々色々

いつか.... シングルライフ❤︎日々色々

40代シングルライフ♪ 
長男は独立
あとは専門学校生の次男だけ

子供達も大きくなったので自分時間中心でブログを綴ります♪





初の1人バスツアー参戦の記録です口笛




最後の観光地

私が行きたかった場所!






関ヶ原古戦場記念館



約400年前に

東軍と西軍が戦った場所に

立ってみたかった凝視





展示してある物 1つ1つ説明も読みながら見たいんだけど 何せ自由時間は1時間

その後 ツアー客揃ってシアターを見るとの事で時間が足りないえーんえーんえーん

戦いに参加した武将の甲冑とか沢山飾ってあるわけラブ

それ見ながら妄想したいのよえーん




例えば




黒田長政の兜

画像お借りしました




👀変な形ゲラゲラ

あれ兜を狙ったら

兜の重みで体勢が簡単に崩れて

やられるんじゃない⁈


っとか


バスケットゴールの様に

斜めから鉄砲の球を兜の板に当てたら

跳ね返って顔に当たるんじゃない⁈


っとかゲラゲラ





時間がないから気になる物だけ しっかり見て 5階の展望室では合戦場全体を眺め

ツアー客揃ってシアター見て終了





解散場所に戻りましたバス





うちから高速使って片道2時間ぐらいで行けそうだし

ここだけは 

また1人で自力で行く

ゆっくり 思う存分 見学したいので照れ





なんだかんだと歴史的な場所ばかりだったから とても満足で楽しかったバスツアー音譜





土曜日の朝8時半出発で

帰りは日曜日の夕方6時到着

(道が混んでなかったから1時間早く着いた)



ツアー代金は26900円


平日だったら19600円なんだけど笑い泣き

おひとり様だしね

グループ人数が多いほど安くなる感じ真顔





でも自力で行ったとして

高速代やらガソリン代•宿泊代を考えたら安いし



それでいて

4食ご飯も付いてバスの中では寝れたんだから疲れもなく とっても満足しました照れ




残念ポイントは意外とスケジュールが過密

しょうがない事なんだけど

私的には1つ1つじっくり散策したかった凝視





お土産





さるボボは買わず爆笑




ツアー代

集合場所までの交通費

旅行中の飲食代

陣屋入館料

お土産代





旅行にかかった費用

トータル約35000円でしたニコニコ





楽しかったから

また機会が有ればバスツアー参加したいです音譜