練習DAY | 遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

遊民朱夏 春夏秋冬もの想う

特異のない日々、それでもあれやこれや
何だかんだと起きまする。

日常と、ダンスと
ふらぁふらぁと毎日過ぎてます。





昨夜は練習DAY

昨日はママ様の通院DAYからの
デパートでお買い物で、なかなかお疲れ状態
足が痛くてあまり練習気分では無かったけど
月曜日のレッスンの復習練習はしたいしねうさぎ


オープンからクローズ、クローズからオープン

この練習に最適じゃないかと
リーダー俺様が提案したのは

クローズ
ホイスク
クローズ
シャッセ
ナチュラルターン


?うさぎ ん?うさぎ

ホイスクだと違うんでは?
いや、やる事は同じだけど
意識し難いのだうさぎあせる

ホイスクはどちらがドアか、わかりにくいあせる


マンションでやる練習としては
コンパクトでまとまっているけれど
これって、『お約束状態』になり易い

お約束状態にしないためには
リーダー俺様もワタシも、
丁寧なリードと、丁寧なフォローが必須

以前に直されている、シャッセも
ボケらと踊っていると、直ぐに早くなるあせる


練習方法も、無駄無く無理無く飽き無く
泣く泣くじゃ無く、手抜き無くだわ(笑)うさぎ