7月23日(火曜日)

今日は、4月にご一緒した杉君と渓のお散歩でした。(^^)/

10時 気温27℃ 水温14℃
夏でもウェーダーのイカサマF、林道を歩くのに気温27℃と暑くて汗ダラダラで、入渓すると入水してクールダウンです。🥵
木が被っていて直射日光は浴びないので釣行中は涼しいですよ~💦

杉君はフライフィッシングを始めて1年、まだまだ初心者🔰

木が被った渓でも杉君と同じ位の長さのロッドで大丈夫な事を解ってもらえるように

お久しぶりにロッホモア 7’3”#3-5で釣り上がりました。\(^_^ )
交代交代で釣り上がりますが、ロッドが振りやすい流れは杉君優先で狙ってもらいます。

しばらく反応無し🈚 7月も終わりとなると魚影薄いです。σ(^◇^;)

🎣開始から1時間半…やっとのことでヒット!!

イカサマFの1匹目岩魚さんキャッチです。💦

ポツン~…ポツン~・・・と反応あるのですがチビチビ岩魚さんなのかヒットならず💦

杉君にあれやこれやとイカサマFF(フライフィッシング)を語りながら釣り上がります。


🎣開始から2時間半・・・ヒットからの無事ネットイン!!

杉君ボウズ回避の1匹目キャッチとなりました。音譜音譜

小休憩おむすび🍙タイムして午後の部頑張りますよ~ (^_^)ゞ
杉君に岩魚さんのポイント説明しながらヒット!!
小岩魚さんでしたが居てくれました。(#^_^#)

時間帯なのか?流域なのか?お魚さんの反応が良くなりました。
杉君小岩魚さんですが2匹目キャッチ!!音譜音譜


3匹目サイズアップ!!音譜音譜
楽しいね~♪(´ε` )
当たり前ですが、お魚さんが居ると釣れるのよ m(_ _)m
杉君、サイズアップの8寸岩魚さんキャッチです。

イカサマFもサイズアップして8寸岩魚さん 飛び出すハート

予報通り⛈️空模様が怪しくなってきました。
早々で砂防堰堤下まで釣り上がりましたが、追加ならずでロッド納めました。
林道を戻っていると、雷のゴロゴロ~からの大粒の雨が・・・
杉君カッパ無しでびしょ濡れで戻りました。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お疲れさまでした。風邪などひかないようにね~ヾ(≧∇≦)