4月22日(月曜日)

金様から、フライフィッシングを始めた杉君を連れて行って欲しいとお願いされたので…<(_ _)>

今日は、金様 杉君お二人と渓のお散歩です。


駐車スペースには、餌師の方が釣りを終えて帰り支度中だったので、挨拶して釣りをされた流域や釣果など教えてもらいました。
ありがとうございました。<(_ _)>

10時30分 気温18℃ 水温11℃

餌師の方が釣りを終えた場所の上流へ入渓しました。


金様はアダムスパラシュート、杉君はカディスで、イカサマFは杉君の付き添いでスタートフィッシング🎣です。(^_^)/~


杉君、まだキャストが 安定しないのでね・・・💦


金様も杉君に色々とアドバイス…教えなが釣り上がりました。


金様も狙ってみるも反応無し💦

イカサマF、杉君のロッドを借りて狙ってみるとパクリ!合わせヒット!!


色黒の少し痩せたシゲル岩魚さんキャッチです。


杉君手巻きのカディスで釣れたので毛鉤OKの確認が出来ました。


杉君にその時が訪れます。



ここは!!流れに上手く毛鉤が落ちました。
毛鉤が流れて行くとバシャッ!!合わせヒット!!
ラインを手繰って手繰って~ あたふたO(><;)(;><)O 
バレないで~ 💦



フライフィッシングを始めて初キャッチは、良いサイズのヤマメさんとなりました。\(^o^)/

お昼ごはん食べて昼からは交代交代で釣り上がりました。



金様も岩魚さんキャッチされたのですが、イカサマFやらかして撮影前に逃走されました。(^_^;)



金様、2匹目の岩魚ヒット!!捕らして(撮らして)下され~


2匹目の岩魚は撮影出来ました。


金様、ストマックで胃の内容物を確認して毛鉤と比較です。


ここは!!の流れを杉君に流してもらいましたが・・・
毛鉤を咥えてくれるお魚さん出ずで、ロッド納めました。



もう少し水面を虫が流れるようにならないと、ドライフライで釣るには難しかったかもです。
杉君、ポイント(流れ)イメージしてキャスト練習してね~ (^^)/