5月22日(水曜日)
今日は、お久しぶりの昌様と渓のお散歩です。
イカサマF、9時から銀行に用事があったので10時の待ち合わせでの出発となりました。🚖

入渓予定の駐車スペースには🚙5台💦 どうするイカサマF?

今日も?先行者の入渓から時間経ってることにして? (笑)

ここでやりますね~ (^_^)ゞ

気持ち良い~ 緑の中を少し歩いて入渓です。

昌様、昨年は雨で撤退!!したので2年ぶりの渓流フライフィッシングになるとのこと

ゆっくりと準備してスタートフィッシング~🎣


今日は一日晴れなので雨の心配はないのですが…釣れて欲しいね~ 釣れるのか?

なんて心配は無用でした。(^^)v
渇水ぎみの小渓でサイズは日光手前でしたが、毛鉤にパクリ~ パクリ~ !!音譜音譜

お持ち帰りされていて・・・
良いサイズでなんとか7寸岩魚さんでしたが、
ライズもあり水面の毛鉤にパクリ~パクリ~ ドライフライで釣りが成立して 楽しいね~音譜音譜
お持ち帰りされないで大きくなってね~ m(_ _)m

河原を歩いていると足元に!?黒い小さなバッタがうじゃうじゃ


昌様巻き巻きのイワイイワナが好反応!! テレストリアル陸生昆虫の季節になりました。

イカサマFの良く見え~るカディスはヤラカシの連続💦
それでもゆっくり流れる大きな巻きのポイントにカディスを浮かべて那須の一分待ち
毛鉤が消えた…合わせヒット!!バレないでケロ~音譜音譜

お持ち帰りされなければ尺岩魚になるかもよ~飛び出すハート

本日最終ポイント!! 昌様、お願いします。\(^_^ )
はらい出しの流れに毛鉤をキャスト…流れの落ち際でパクリ!合わせヒット!!ナイスゥ~
お腹ぷっくり岩魚さんキャッチでロッド納めました。
怪我無し事故無し安全釣行で終われました。
お疲れさまでした。(。・_・。)ノ