4月16日(火曜日)

先週ドライフライで釣り上がりボウズだった渓を、お散歩してみるかな?とお出かけです。🚖


駐車スペース車無しラッキー!!お散歩しますよ~♪(´ε` )

9時30分 気温16℃ 水温11℃
毛鉤は#13カディスドライフライでスタートフィッシング🎣


先週に比べると増水も治まって今日は釣れるのではと釣り上がるも・・・反応無し🈚💦


反応無し🈚で二つの砂防堰堤を越えてからの、岩魚さんらしいポイントとに毛鉤を浮かべると、下から浮いて来てパッ?エエ~💦咥えないの~からのパクリ~ 合わせヒット!! 捕らして下され~💦


10時30分釣り始めて1時間、本日一匹目ボウズ回避の岩魚さんキャッチです。\(^o^)/


観察ケースでも撮影📱


水深ある良さげな流れに岩魚さん浮いてませんね~💦


巻きと言うか?石下に隠れ家がある小さなポイントに毛鉤を浮かべると、パクリ~でした。


時間帯なのか?お魚さんが残っていた流域なのか?



3匹目もあっさりキャッチです。


落ち込み奥の苔のついた石下に毛鉤を浮かべて待ってると…岩魚さんが出て来てパクリ!!です。


岩魚さんらしいポイントからの4匹目でした。

5匹目も
6匹目もちょっとしたポイントからキャッチです。
砂防堰堤間で6匹キャッチ!!

これならツヌケするかもと期待して、砂防堰堤を越えて釣り上がりました。(^_^)ゞ

12時 気温21℃ 水温11℃


期待して釣り上がるも・・・なぜか?午後は反応無しに (+o+)


もう一つ砂防堰堤を越えても💦全く反応無し (◎-◎;)

またまた砂防堰堤を越えても💦反応無し🈚です。


砂防堰堤下や水深のあった流れが小砂利で埋まり、お魚さんのストック量が少なくなったかも💦


お魚さんは諦めて(@^▽^@)
パニさんの様に渓に咲いてるお花さんを探しました。 


カタクリ発見!!です。

これは?スミレですかね (?_?;




午後は、2時間半反応無し🈚でロッド納めました。