3月24日(日曜日)

昨日は、奥様と大田原へ買い物に行ったついでに、黄色い釣具屋さんに立ち寄りました。



パニさんのブログ を読んで、フライフィッシング用品は少ないかな~?って思ってましたが、やはり少なかった~ (+o+)
それでも中古リールでガラスケースに入っていない、お安い中古リールのかごの中に、キズ無しダイワフライリールSF200発見!!
イカサマFが使っているフライラインより綺麗なラインも巻いてあります。(゜o゜;)


お値段は?2,200円!!買ってしまいました。ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

今日は、奥様一人時間ということでイカサマ親父はおじゃま虫…渓のお散歩にお出かけです。🚖

入渓駐車スペースまでに釣り人と思われる車が1台~2台~💦
そして駐車スペースには車4台止まってました。💦
日曜日の昼からの渓のお散歩は込んでますね~ (^◇^;)
ゆっくり準備して入渓です。

12時25分 気温15℃ 水温9℃

入渓すぐの緩い流に7寸?ヤマメさんがうろうろしてます。
毛鉤CDC#14ドライフライをキャストすると近寄ってきてパクリ?合わせ!スカッヒットせず、毛鉤は頭上の枝にクルクル… 咥えたと思ったのにな~ (>_<)ゞ

ライントラブルを直していると、林道をルアー?のお二人様が戻ってこられました。釣れたのかな?

落ち着け~落ち着け~💦
今度は、上流から流れにのせて毛鉤を流していくと?下流から上がってきたヤマメさんがパクッ!合わせ!ヒットならず💦 
なんでだよ~(?_?;
2匹も反応してくれたのに~よう釣りきらん下手くそです。(+o+)


毛鉤をいつもの#18ドライフライにして釣り上がります。

ここからは出て欲しいよね流れからチビヤマメさんパシャ!一匹目キャッチです。
2匹目もチビヤマメさん観察ケースを持ってきてないので写真撮らず。


釣り上がって行ってナメ底が絡んだここはの流れに…
ライズはしてないけど、ここはの流れを狙ってナイスキャスト
島崎さんの「ナイスキャストにバイト無し💦」とはならずに!!
ドルフィンでパクリ~ 合わせヒット!!バレないでケロ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


8寸ヤマメさんキャッチ!!この一匹で満足です。音譜音譜 (*^-^*)


尾ビレの方からもパシャリ📱飛び出すハート

この後釣り上がりるも、チビヤマメさんを一匹追加で反応無し🈚


ここも出ないあそこも出ない💦毛鉤を#16パラシュートに交換、2パシャするもヒットならず💦と…ここで上流からフライのお二人様が降りてこられました。
「こんにちは」
「イカサマさんですか?」
「ハイ」
「いつもブログ見てます」


 少しお話ししてお見送り「お疲れ様(。・_・。)ノでした」
ブログ読んでくださりありがとうございます。<(_ _)>


毛鉤を#14ドライフライに替えて釣り上がってみました。



ここはの流れから小ヤマメさん


巻の小さな泡溜まりポイントから黒い小ヤマメさん
観察ケースに入るサイズのヤマメさん2匹追加です。


一度増水してお魚さんが動くと少しは反応が良くなるかもです。




今日は暖かく風もなかったのにライズがなかったよな~
昨日まで寒かったからか?水生昆虫が飛んでなかったです。