12月22日(金曜日)

奥様と板室温泉 大黒屋 にお泊まりに行ってきました。

奥様は眼球検査の為、朝早くから病院に行かれ、イカサマFは自宅待機です。

奥様、眼球検査はOK牧場…指差し

11時に病院から帰ってきたので出発です。🚖


お昼はラーメン🍜にします ?



白河手打中華そば緑川 とら食堂那須塩原分店

奥様は初来店、イカサマFは3回目なので美味しいのかも (笑)


14時チェックインなので板室温泉を目指しながら時間つぶしです。


アカエイ老師さんのブログに 紹介されていた『レモン牛乳』

イカサマF、栃木県民になって38年!! 未だ飲んだ事がなかったので今日でしょう!!

道の駅 明治の森・黒磯 農産物直売所仮店舗に立ち寄りました。



紙パックではなくプラ容器のレモン牛乳でした。
通称、レモン牛乳。正式名は「関東・栃木レモン」
イカサマFには青春時代の味でもなくて…お味の方は微妙~💦
ちなみにイカサマFの青春時代は白バラ牛乳を飲んでました。(^^)/


板室温泉に到着するもまだチェックインまで時間があるので、少し歩きますよ~ (^^ゞ



みるひぃとキティちゃんのコラボマンホール(春バージョン)です。


板室温泉神社に参拝して


那珂川に架かる吊り橋から


来シーズンもお世話になる那珂川を眺めてから



大黒屋にチェックイン です。


雪も降ってきて庭にも積もってきました。

早速温泉に入ります 。(´V`)♪


冬至ということで柚子がプカプカ浮いていました。


雪景色を眺めながら一人貸切状態で露天風呂満喫です。



『Limul  古代ジュエリー展』が開催中でした。


渡り廊下を歩いていると、うちの奥様が庭を眺めながら、優雅?にお茶( ^-^)_旦~飲んでました。ニコニコ


夕食は部屋食です。



那須地鶏水炊き、ハフハフうまい~!!


奥様奮発して?那須高原和牛ヒレ肉陶板焼き 飛び出すハート
お腹いっぱ~い💦 満足です。(^o^)

夕食後、少し休んで温泉♨️に~


今度は内風呂、ひのきの湯でゆったりしてから、おやすみ~(-_-)zzz


朝起きると、お庭はすっかり雪景色となっていました。

朝食前に温泉♨️です。露天風呂は寒いかな? (>_<)


内風呂のひのきの湯で雪景色を見ながらです。(#^_^#)


お味噌汁は温めて椀によそいます。


朝食も美味しかったです。

板室温泉 大黒屋、また来れたらいいな~ (。>ω<。)ノ またねぇっ


道路は雪が積もっているので気を引き締め安全運転で帰ります。(^_^)ゞ🚖