皆さまは、、、、

レモン🍋牛乳🥛」❣️

って、、、、

ご存知でしょうか⁉️。

??????

?????????

レモン🍋色した

冷たくて、、、

ほろ酸っぱ⁉️甘〜い、、

飲み物🥛❣️‼️⁉️なんです。

???

??????

微妙な青春期???

(中学生⁉️の頃)

週に一〜二度?

ほぼ毎週?飲んでました。

あの頃は、、、、

ご近所にあった、、

関東牛乳🥛」という所で

製造・販売してました。


(しかも、、、瓶牛乳🥛⁉️でした)

うーむ、うーむ、うーむ

なんとも、、、

懐かしい色・味・形❣️⁉️

です。

で、、、、

東京🗼に出て来たら、

どこにも置いて無くって、

知らず知らずのうちに、

疎遠になって、、、、

そのうち、、、、、

すっかり、、、、

忘れてしまってました。



情けないです。

???

??????

多分???、、、

今でも???、、、

地元で大人気⁉️⁉️な、

ご当地❣️‼️⁉️乳飲料⁉️

なんだろうとは❣️⁉️

思っていました。

??????

???


ところで、、、、

皆さんも、、、、、、

想像がつくと思いますが、

牛乳🥛にレモン🍋果汁

混ぜ合わせると、

凝固してしまいます。

ビジュアル的にも

飲めたもんでは

ありません。


と、、、、

この懐かしの、

レモン🍋牛乳🥛」❣️

は、、、、

なんと、、、、

レモン🍋果汁は、、

ちっとも入っていません。

いわゆる、、、、

レモン🍋風味❣️⁉️

 無果汁❣️‼️⁉️乳飲料❣️」

というやつ⁉️⁉️⁉️です。

でも、、、、

謎🌀にしっかりと、

レモン🍋の味がします。

??????

どんなマジック🌀⁉️⁉️

なんでしょう⁉️。


あと、、

名前🖌️も⁉️に

ぶっきらぼう⁉️です。

と、、、、


裏に書いてありました。

レモン🍋牛乳」

は通称❣️で、

正式名称は、、、、

懐かしい味

 関東・栃木レモン🍋

 種類別 乳飲料 ‼️⁉️

というんだそうです。

今は、、、、

関東牛乳🥛」

から引き継いで、、、、

栃木乳業🍼」

という会社が、、、、

製造・販売してるんだ

と分かりました。


ただ、、、、

紆余曲折を経て、

何度???も、、、、

名称変更があったらしく、

いまは、、、、、

「牛乳🥛」でもない???

みたいなんです???

??????

???

というのは、、、、
2000年、、、、

雪印集団食中毒事件

(「私は寝てないんですよ」事件)


があって、、、

それ以降、、、、

この業界は、、、、

超厳しくなって、、、

「牛乳🥛100%使用」

でないと、、、、

「○○牛乳🥛」という⁉️

名称が使用できなく⁉️

なったんだそうです。

と、、、、

2003年の法制化時に

「牛乳🥛」名称の削除

が行われ、、、

今の名称⁉️になった⁉️

みたいです。


となると、、、、

通称が、、、、

レモン🍋牛乳🥛」

なのに、、、、、、

(県民は、皆そう呼んでいます)

??????????

1️⃣「レモン🍋」でもなく、

2️⃣「牛乳🥛」でもなく、

一体全体???

思い出の、、、、、

レモン🍋牛乳🥛」は、

何処へ行ってしまうので

しょう⁉️、、、、、、、

ちょっと不安🫤です。


アカエイです。

今日は火曜日

今日も、、、、

まだ、、、、、、

お魚🐟釣り🎣には、

行っていませんです。

??????

???

と、、、、

ある、、、、

OKなストアー⁉️


行ったところ、、、、

ガガガーン‼️⁉️

出会してしまいました。

??????

なんじゃろーと思って

近づいてみたら、、、

??????

???

例のあれ⁉️です。


いつも、、、、、

愛❤️の伝道師❣️‼️⁉️


U字工事ザビエルさん

が、、、、

おっしゃっていた、、、

??????

懐かしい味

 関東・栃木レモン🍋

 種類別 乳飲料 ‼️⁉️

じゃ〜〜〜あ〜〜〜〜
あーーーーーりませんか⁉️。
す〜ぐ分かりました。

思わず、、、、

スレ掛り❣️‼️⁉️

です。

うーむ、うーむ、うーむ、

3%引きだったもんで、

売れ残らせてはいかん❣️

と思い立って、、、

二つ🟡🟡も、、

買ってしまいました。

??????

???

超超超懐かしかったです。

超超美味しかったです。

大大大満足でした。

それでは、、、、

皆さま、ごきげんよう❣️。

さようなら👋👋👋。

、、、、、、、

、、、、、

、、、

なぬーーーーっあ‼️⁉️

?????????

??????

???


閑話休題1........

今は、、、、

他にも、、、、、

いろいろあるみたいです。

左から、、、、(通称)

コーヒー☕️牛乳🥛

レモン🍋牛乳🥛

イチゴ🍓牛乳🥛

(夏場だけ、、、 

 ❹ ぶどう🍇牛乳🥛もある⁉️)

だそうです???。


閑話休題2........

アイスクリーム🍨

(厳密には、アイスミルク❣️)

もあるみたいです。

(アイスは「🟡🟡🟡牛乳🥛」でも

 いいみたいです⁉️、不思議です)


こっちは、、、、

フタバ食品さん❣️‼️⁉️

でした。

イチゴ🍓牛乳🥛❣️‼️⁉️

あるでよ、、、、

次の目標が、、

できました。


閑話休題3........

レモン🍋牛乳🥛

関心を持たれた方々に

??????

東京🗼では、、、、

1️⃣ 東京🗼スカイツリー

(ソラマチ栃木県アンテナショップ) 

 とちまるショップさん

ほぼ確実にあります。

2️⃣ OKストアーさん

お店によりますが、、、、

ほぼ???あります。

3️⃣ 成城石井さん

お店により、、、

時々???あります。

??????

???

(不確実な情報⁉️です。

 あんまり、、、、

 期待しないでくださいませ。)


???

あらためまして、

それでは、、、

皆さま、ごきげんよう‼️。

さようなら👋。