11月16日(木曜日)

晴れ予報なので予定通りに管理釣り場に行ってきました。


冬タイヤ装着はお早めに!》

念の為にスタッドレスタイヤに交換しましたが、


エンゼルフォレスト白河高原まで積雪&凍結はありませんでした。



穏やかな晴れ予報なんですが、気温-1.5℃と氷点下、寒い~


エンゼルフォレストは霧に包まれてていました。


7時に一日券購入、幻想的な雰囲気の中でゆっくりと準備です。


水温8℃はどうなんですかね?水面はもじりもなく静かです。
7時半、手前インレットでマーカー付けて沈める釣りです。

エッグ タコ🐙 マラブー ニョロで、1時間反応無し🈚💦
棚があっていないのか?誘い方があるのか? 沈める釣りではノーフィシュです。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

イカサマF、沈める釣りは下手くそです。(;¬_¬)


霧が晴れて日が当たっても水面は静かでしたが


ドライフライにシフトしました。


#10パラシュートで狙います。
水面の毛鉤をパクリ!本日初ヒットするもバレた~💦

岸際を回遊しているブラウントラウトを狙ってフライを落とすと、パクリ!合わせヒット!!良いサイズのブラウンですよ飛び出すハート
ネットネット💦と…もたもたしてたら手前に走られテンションが緩みフッ…バレた~(T^T)

ペレットが撒かれて… 水面バシャバシャの中へフライ投入


8時50分、なんとか坊主回避のニジマスさんキャッチです。

ペレット撒きで少しは活性が上がったのかな?ドライフライにたま~に反応があります。音譜音譜



ネットイン5匹オートリリース( バラシ)も何匹かありましたが、全て塩焼きサイズです。


奥インレットに移動しました。



顔(口)が小さいフナニジでなんで#10フライではヒットし辛い?


ニジマスらしいニジマス


小ブラウンも一匹釣れました。


#10スタンダードフライに替えても反応ありましたが、



何となく?パラシュートの方が反応が良いようなので、パラシュートでやり切ります。


手前インレットに戻ってくると、イワナ系F1が岸際をうろうろして来たのでフライを落とすと鼻ツン💦くわんのかよ~っと思ったら…振り向いてパクリ合わせヒット!!
バラさんよ~💦


今回も嬉しい一匹キャッチ出来ました。音譜音譜


チョイサイズアップのブラウンも一匹追加しましたが、



後は塩焼きサイズのニジマス?がポツラポツラです。

14時頃でしたかね?佐藤さんがあんこのデザート差し入れ、美味しくいただきました。
佐藤さんが来たから釣れなくなったような~(笑)
なんやかんやおしゃべりしてると…「イカサマFさんですか?」とパグ系ハナちゃんさん が…初めましてのご挨拶からしばらく談笑です。
午後から2時間券で上がりとのことです。「お疲れ様でした~」


ハナちゃんさんから、奥インレットに良いサイズが回遊している情報をもらったらので移動しました。



チョイサイズアップの30cmニジマスでが今日の限界かな?と思っていたら!? ドルフィン🐬でフライをバックリ!合わせヒット!!
今日一の引きですよ~ 音譜音譜
バレないでケロ~💦


45cmはあるかな?尾ビレが少し残念ですが、今日一のニジマスさんキャッチ出来ました。v(^_^)v
ハナちゃんさん 情報ありがとう<(_ _)>ございました。



デカマスの後はまた塩焼きサイズでした。


佐藤さん、デザート差し入れとご指導?ありがとう<(_ _)>ございました。スノーピークの店内も見たし帰えるということで、イカサマFも帰りますかね。


 戻りがてらに手前インレットで狙ってみるも反応無し🈚で、ロッド納めました。





日も短くなり16時を回ると暗くなります。安全運転ヨシ!!で帰りましょう。(^^ゞ🚖