7月21日(金曜日)

ここのところ10時頃から日陰のある支流でお散歩してましたが、今日は曇り午後2時頃から雷雨⚡予報なので少し早めのお出かけです。🚖



早めと言っても8時ですけど(^^ )

途中の駐車スペースに県外ナンバー1台、車止め駐車スペースに地元ナンバー1台
後追いになるのかな?ゆっくり準備して入渓します。

8時半  気温19℃ 水温13℃


アカネトンボが沢山飛んでのでアカネパラシュートですね (´▽`)ノ

いつもの流れでパクリ~合わせヒット!!するもググッでバレた~ サイズは小さかことに…あせるあせる


そしていつも長~い流れの開きで鼻ツンそして走らて~💦

今日はダメダメですかね~(T^T)

そしてまたいつもポイントにフライを落とすと…下から浮いて来てパクリ!合わせヒット!!


釣り開始して1時間、9寸オーバーの岩魚さんキャッチです。音譜音譜

そしてまたまたいつも小さな巻のポイントから、良いサイズの岩魚さんキャッチです。


今週は小岩魚さんに遊んでもらっていたのですが、サイズが良いと引き強くて楽しいね~音譜音譜

ここはの流れにお魚さんが見えてますって本当お魚さんですか?
「お魚さんに見える病」発症してるのでね~(笑)

アカネパラシュートをキャストいい感じで流れていくと…
浮いて来て吸い込み合わせヒット!!引きますよ~💦

短い区間で同サイズの岩魚さんキャッチしましたが、居着く場所による違いなのか?色合いが白色とオレンジ色の岩魚さんです。びっくり


勝手知ったる?ホームリバーチュー

岩魚さん狙いで右側の泡溜まりにフライを浮かべて1分待ち

パクリ!合わせヒット!デカいかもですが引きが?岩魚さんではなくヤマメさんですよ~💦




「マチャさんがリリースされた尺ヤマメさんだと思います。」&先日自分がリリースした尺ヤマメさんキャッチです。ラブ



こんなのもう釣れることないと思うので反対向きでもパシャラブ

同じヤマメさんでしたが、ポイントやら釣れ方が全く違っていてめっちゃくちゃ面白かった。音譜音譜

パンタイムして午後の部開始プンプン
午後の部も鼻ツンやら走られそしてバラシ💦からの


浅く流れのない枝葉の下にフライを浮かべて1分待ち


ヤマメさんとは違う岩魚さんの面白いところとですd(^-^)ネ!で、良いサイズキャッチです。音譜音譜




予報は14時頃から雷雨⚡なので、そろそろお終いにの本日最終ポイントに来ました。
慎重に浅い開きから鼻ツン?小さかったよな💦
岩盤沿いを少しづつ上流に狙っていきます。 
流れ込みから手前の浅い所でフライが消えました!合わせ ググッ…残念やらかしました。💦
岩盤沿い迄で流しきってなかったので再度狙って岩盤沿いにフライが流れ行くとフライが消えました! 合わせヒットグネグネ!!デカいかもデカいですよ~💦あたふたO(><;)(;><)O


細身ですがデカ岩魚さん


この岩魚さんも「佐藤さんがリリースされた尺イワナさんだと思います。」 のデカ岩魚さんキャッチ、大満足の上がり岩魚さんでロッド納めました。音譜音譜

アカネパラシュートでの尺三匹はリリースされたお魚さんでしたが、めちゃめちゃ楽しめました。音譜音譜
30年前は支流でも釣れてましたが今はね~💦
大きくなる遺伝子が引き継がれていくようにキャッチ&リリースで釣りを楽しみませんか(´▽`)ノ